*みつばの迷子ライフ*

スピリチュアル系のブログです。といっても、雑談ぽい話題が多くなる気がします


テーマ:



自分のことは…(´・ω・`)



もうどのくらい放置してんのか、
そもそもブログやってる人間なのかというくらい
ここから離れていて、

ちょっとなんか吐き出したくなった時だけ
しれっと戻ってくる。


そんなスタンスがわたしにはちょうどいいのかもな…。


お久しぶりです、みつばです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





最近は人様のブログも見れたり見れなかったりだし
見ても殆ど「いいね」もしてないし
そっとフェードアウト気味の人になってます。


で、今なんで記事書こうと思ったって

いや、なんかすごく言いたい事柄があったとかじゃーないんです。


どっちかというと

「わ…分かんないわ…!」って思うから
他に吐き出す先がなかったっていうか。



正直言っちゃうけど
わたしはスピとか心とか齧ってるけど
そんなに性格のいい人じゃないです。

むしろ普通の人よりエゴエゴも強いし
自分自分がすごいし
あーほんとにわたし、自分のことしか考えてないんだなーと
最近は心底思ってばかりです。

 

で、そのちょっと性格悪いわたしは

普段、あんまり気持ちよくないから
テレビのニュースとかは積極的には観ないのですが

そうしてるとたまに「飢える」自分がいたりします。


オーガニックなものばっか食べてると
突然病的にジャンク食べまくりたくなる、みたいに

ちょっとゲスいものが観たくなる。


ゴールデンタイムにたまにやってる
過去に起こった大事件の再現とかの番組。
あんなの、わざわざ観たりしてる。

ミステリー小説読んでて
人が死ななくてパンチの足りない話だと
「なんだよー…」ってなる。みたいな。

(あー、ミステリーのパンチって必ずしも人死にじゃないですけど。念のため。人死なないのに見てていたたまれないような残酷なものとかもあるし、いじめ系のものなんてわたし見れないし)(._.;)


そういう快感っていうか、
心の何かが充足する感じって何だろうなーと
常々不思議に思っているんですが。



直近で
ほんとーに、自分でもさっぱり分からないような
ものすごくピンポイントなことで

異常なまでに充足を覚えたことがありまして。


細かい事情や背景は一切書けないことなんで
ごめんなさいなのですが

事柄自体は、あまり良くないことで、
その一連の中であった、ほんの小さなこと。

強いて言うなら承認欲求が満たされたってことかとも思うんだけど
もっとずっとはっきりたっぷりと承認されても
こんな感覚はないんだよなー…
ていうか、そこ(承認)はあんまり関係ない気もするしなあ。



最近では
外側の世界で起きていることはいわば「材料」であり
それに反応する心の動きや感情が全てだなと
かなり腑に落ちて来ているので

だからこそ今回、とても不思議で。


起こったことはあまり…ていうか
事柄としてはかなり良くないこと。
これからどうしようかなあと
ちょっと途方に暮れているくらいw

だけどそこから派生していることで
何だか喜びを感じる自分がいて、
この圧倒的な充足感は……??(´・ω・`)



出来事ではなく感情の方を本物としてみると、
全然関係ないことが実は自分にとって
すごく似た傾向の事柄だったり
そういうの、ありますね。


今回わたしが感じたことは
中学生くらいの
すごく世界がきらきら見えた時に
初めて感じた蜜のような、虜になるような感覚で

それはわたしがものを描こうと思った
原初の原動力でした。



わたしがスピリチュアルを模索し出して
このブログを書き始めたのは
「描けなくなったから」というのが一番大きな理由で

その頃、心には
ささくれやイライラしかなくて

描きたい気持ちや
表現したいようなことが一切消えてしまっていて
それが戻ってくるとも思えずにいました。


そこから、色々と
自分をほどいて解体して、どんどん内面を掘り進んで
日常を楽しく平和に送るとか
絵を楽しむとか
自分がどんな風に描きたいのかな、とか
そういうことは
徐々に分かるようにもなってきていたのです。


だけど、今回のこの感覚は
そういうものを全部ぶち壊してしまうような…
…うーん、表現が難しいな、
そういうものを凌駕してしまう圧倒的な快感で、

元々の、描いていた昔のわたしは、
この感覚を表現しようとしていたもの。


と、いうことは…



すごくすごく待ち望んでいた感覚が
どかっと一気に帰ってきた感じ…なのかな。





あー、だから嬉しいというか、
心に抵抗がないのかな、と思うんだけど…



それが戻ってきたスイッチが意味不明だよ!!



出来事自体はね、ほんと困るのよ。
勘弁してほしいんだから…(._.;)






…あー、やっぱりブログは自分整理にいいですね。

今まで自分に何が起きたのかさっぱりだったのが
書きながら考えてたらなんかちょっと分かったよ!



出来事はほんのささいなきっかけでしかなくて
自分が開けてきたから起こった変化なのかもしれないな。


スピ系のブログなんかで盛んに言われているように
ここ8月9月くらいは
わたしにもすごい浄化が起こっていて

今までよりずっと開けてきているなあと思っていたのですよね。


でも、なんかびっくりするんだけど、
開けてきたら色んなものを許容出来る自分になるような予想をしてたのに、
実際は逆だったね!


合わないものを全く受け付けなくなる。


口に毒を含んだみたいに、
一瞬でぺって吐き出したくなる。


今まで、自分の中でグレーゾーンだったり
「うーん、でもこれもいいとこあるし」とか
「ここで嫌になるのはわたしが人間出来てないから…?」とか迷っていたことが

考えるより先に

「いらん」

って一言で終わっちゃったりする。



(それで心の世界やスピリチュアル的な世界もいらなくなってきちゃったとこは正直ちょっとある…見てるものは見てるし、好きなものは好きなままだけど、なんだか人が作ってるコミュニティ的なものがすごく不自然に見えて、わたしはほんとにこういう世界とは相容れないんだなーと思ったのです)




物事は驚くほど整理されてくるし
いらないものが減って視界はクリアになってきてるんだけどね。


だけど、ジャンクなニュースはたまに欲しくなる…()


まあ、それでこそ人間なんだろうなー。



こんなわたしですが
多分ごくごくたまーに帰ってくるので

気がついたら、ふらっと見に来てくれると嬉しいです( ̄▽+ ̄*)




ではでは、今回このへんで     天使     天使     天使





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。