星空バルに行ってきました* | みつあみブログ

みつあみブログ

岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F
「みつあみ」

欧風雑貨のお店です。店主ゆかりんの気ままなブログ。

こんばんは!

 

 

ゆかりです *

 

 

昨日たのしいお酒の会があったので、その事かきますね(^^)

 

息抜きブログなので、お気軽に読んでくださいな。

 

 

 

image

 

KAKAMIGAHARA STAND 

7/14 open の「星空バル」のプレオープンにお誘いいただきました♩

 

 

いつもはカフェ営業のみの KAKAMIGAHARA STAND が、夏のあいだ期間限定で、地元の酒屋さんがセレクトしたお酒や、ひるがの高原から届いた食材を星空の下でいただける「星空バル」を営業するそうです。

 

 

image

 

 

ロケーション最高!

 

大きな公園が見渡せるので、とっても雰囲気良いです◎

風が気持ちよくて、お外で飲むお酒もおつまみも美味しい!

 

 

外でみんなとわいわい飲食するのって、すごく楽しいですよね(^^)

 

この時期だけのお楽しみ〜♩

 

 

 

image

image

 

長月のみなさんと、さきちゃんと行ってきました◎

 

おつまみの種類がたくさんあるので、みんなでシェアしながらいろんなプレートを食べました♩

 

個人的にひるがの高原のソーセージやハムが乗ったプレートと、ハーブのポテトが美味しかったです(^^)

 

 

image

 

星空バルのおすすめは、日本酒とワイン。

 

各務原にある酒造やワイナリーから仕入れた、こだわりのお酒たちだそうです。

 

わたし元各務原市民だったのですが、知らなかった!

低価格で地元の本格的なお酒が楽しめます♩

ずらーっとお酒の瓶が並んでいるので、お好みのお酒をぜひ探してくださいね(^^)

 

 

他にもビールや、日本酒を使ったカクテル、もちろんソフトドリンクもありました!

 

上の写真のフルーツカクテルなんて、すっごく可愛い!

女子もうれしいラインナップだと思います♩

 

実はわたし日本酒がちょっと苦手なのですが、このカクテルはすごく飲みやすかった!

お酒の独特の香りもフルーツで全然気にならず、とっても美味しく飲めました♡

可愛いし美味しいしで、女子にとてもおすすめです!

 

 

ワインも日本酒も、これから飲めるようになりたいので、今度行ったらいろいろチャレンジしてみよー♩

 

 

image

 

星空バル  ( KAKAMIGAHARA STAND )

 

7/14(fri) 〜 9/30(sat)

18:00 〜 22:00 (L.O. 21:30)

木曜定休

 

 

本オープンは来週の金曜からだそうですー!

 

とっても雰囲気が良かったから、オープンしたらたくさん行きたいなぁ◎

 

フライヤーもいただいていますので、気になる方はみつあみのフリーペーパーのコーナーからご自由にお持ちかえりください♩

 

 

10:00〜17:00まではいつも通りカフェも営業されているそうです◎

カフェの蒸しぱんがとっても美味しいんですよー!

 

 

フォーカスポーカスからも近いのでぜひ◎

 

 

 

   *   *   *

 

image

 

昨日ご紹介した、watarireさんのアイテムがとても人気です!

 

タッセルピアス・イヤリングや、リングはもう半分くらいになっちゃいました。

 

気になる方はぜひお早めに〜〜!

 

 

 

image

 

わたしも今日はタッセルピアスです◎

 

シンプルだったりカジュアルな格好にどーんと合わせるのがおすすめです。

 

フェスとかBBQとか、レジャーっぽい時に使うのも可愛いな〜とも思うし、

結婚式の二次会とか、お食事会とか、そういうフォーマルな場所に使っても個性的でよいかな◎

 

 

個人的に、このピアスを使う時は、ネックレスやヘアピン・バレッタなど、顔まわりに使う他のアクセサリーがないほうが好きです!

潔くどーんとつけるのが可愛い♡

 

もちろん、お好みの使い方はそれぞれなので、お好きなスタイルで使ってくださいね♩

 

 

大振りモチーフは小顔効果もありますよ♡

女子的にそこ大事ですよね!

 

 

   *   *   *

 

image

 

差し入れいただきました〜〜◎

 

yajima coffeeさんの、紅茶のブラマンジェ。(だったはず)

 

ふるふるのブラマンジェ、とても美味しかったですー!

ごちそうさまでした*

 

 

この時期、冷たいスイーツさいこうですね◎

 

 

 

 

今日は食べ物ばかりのブログになってしまった。笑

 

こんな日もある。

 

 

 

---------------☆


HPにおやすみ掲載してます。


http://www.mitsuami-zakka.com


HPで営業日の確認ができます。
よろしくお願いいたします*



-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami SNS▼

Instagram....@mitsuami_photo
Twitter ........@mitsuami_jp
Facebook....mitsuami.zakka
Blog ...........mitsuami-blog

-----------------------------------------------------------------

▼mitsuami info▼

Homepage .........mitsuami-zakka.com
Webshop ...........mitsuami.buyshop.jp

-----------------------------------------------------------------

▼shop▼

〒501-6001
岐阜県羽島郡岐南町上印食8-123-1
フォーカスポーカス1F shop7
みつあみ

090-1281-4728
info@mitsuami-zakka.com

open : 11:00-19:00
close : Tuesday +α