前回のDO-Sシャンプー&トリートメントのお話 | 碧南 美容室 Sonorite

碧南 美容室 Sonorite

愛知県碧南市の美容室HairDesignSonorite(ソノリテ)です。
髪の毛のことはもちろんプライベートも更新していきます☆
読んだら いいね! 
気になったら コメント お待ちしております♪

前回の記事でまたの機会にという次回予告をしたのに忘れて危うく書き忘れるところでしたあせる




ついついヘアスタイルを書こうとしてしまいますね笑







それで前回の続きなんですが・・・





このこ(DO-Sシャンプー)と



Sonorite


このこ(DO-Sトリートメント)


Sonorite







前回の説明は荒々しくパーッと説明(説明なんかになっていないくらいの笑)しただけなんで、今回はちゃんとしていきます得意げ




ついつい書き始めるととまらなくなってしまうので、適当なわけでなくちゃんと区切りをつけているだけですからねラブラブ!





でないとブログが終わりません笑







では、気をとりなおしてにひひ





まずどんなシャンプー&トリートメントかというと、髪をすっぴんにもどすシャンプー&トリートメントです♪




???


?????


すっぴん?


お顔?



すっぴんというとイメージはお顔のイメージですよね





まさにそれと同じで、髪の毛もすっぴんにするというものです(=⌒▽⌒=)





まずは、シャンプーから


前回ただ洗うだけといいましたが、これは本当です!!



スタイリング剤、余分な皮脂、今まで髪の毛に蓄積していたシリコンや皮膜、パーマやカラー後の残留した薬剤(痛みの原因)を落とすことに特化したシャンプー♪



シャンプーとは頭皮と髪を洗うものであって、シャンプーにサラサラ成分やツヤツヤ成分など余計なものがはいっていないノンシリコンシャンプー♪




そしてトリートメント



こちらもノンシリコントリートメントで浸み込むだけのトリートメント♪

コーティングなどは一切せず、ホホバオイルとオリーブオイルベースの潤いだけを浸み込ませるトリートメント♪

そしてなんと、流さないトリートメント、ヘアクリームとしても使えます♪




これのなにがいいの??



って声がきこえてきそう(@Д@;





なので、お顔でわかりやすく説明しますね(*^▽^*)







お顔のケアではメイクした日はその日のうちにしっかりメイクを落として洗顔し、その後化粧水、乳液、美容液など基本的なケアをしっかりすることで素肌の状態をキレイに保っていますよね?ニコニコ(特に女性!)




なじみはあまりないかもしれませんが髪も一緒で、髪の毛のお化粧(スプレーやオイルやワックスムース、シリコンなどなど髪につけるもの)をDO-Sシャンプーでしっかり落とします音譜


↑これがお顔で言うクレンジング~洗顔なんですね得意げ




つぎにコーティングしない、潤いを与えるだけのトリートメントをしますニコニコ



↑これはお顔で言う、化粧水、乳液、美容液ですね(≡^∇^≡)




結局なにが言いたいかというと!






お顔はこういうケアをしているけれど、髪の毛はしていません・・・




メイクしたままおやすみしたらお肌痛みますよね?




髪の毛も一緒で痛みますショック!





簡単に言うと、シャンプー剤にシリコンやサラサラコーティング成分やツヤツヤコーティング成分や皮膜成分がはいっているもので洗っているということは、ファンデーション入りの洗顔でお顔を洗っているのと同じです・・・





そしてトリートメントにシリコンやサラサラコーティング成分やツヤツヤコーティング成分や皮膜成分がはいっていても、ファンデーション入りの化粧水をつけているのと同じです・・・








うぅぅぅぅ、気持ち悪いガーン






しかも洗っているのにまたお化粧・・・


寝る気あるんです?



ってことになっちゃいます(((( ;°Д°))))笑






素肌ってきれいじゃないと、お化粧もなんかうまくいかないですよね?

逆にキレイなときはうま~く決まりますドキドキ





髪の毛もきれいになっていないとセットがしずらかったりしますよね?

素髪(お肌で言う素肌)をキレイにしておくことって、セットのしやすさや扱いやすさにかなり影響してくるんですね♪






なので毎日お肌と同じように髪の毛もリセットしてあげると素敵な髪の毛になっていきますラブラブ



DO-Sシャンプー&トリートメントはあなた本来のもっている髪の美しさをひきだしてくれますラブラブ!




子供以外、自分の本当の髪の毛を忘れてしまっている方が多いんですねショック!








Sonorite





Sonorite






忘れかけていた、あなた本来の美しい髪の毛にもう一度出会ってみませんか?べーっだ!










よくある美容室の何週間ももつ○○システムトリートメントをして効果がある間はサラサラ~ツヤツヤ~ピカピカ~っていいですが、なくなったころは・・・・・・



いつもサラサラツヤツヤコーティング成分たっぷりのシャンプー&トリートメントをしていたら・・・・・





カラーやパーマの後もコーティングしまくりで残留している薬剤(痛みの原因)を包み込んでいた残留している薬剤は髪の毛をいため続け、中はどうなっているんでしょう・・・・







何週間ももつファンデーションをお肌に塗っていたらどうでしょう?叫び




そのファンデーションを取った(取れた)後の素髪(素肌)は・・・




考えただけで恐怖ですドクロ






中途半端ですが怖くなってきたのでこのへんで・・・笑








Hair Design Sonorite

ヘアー デザイン ソノリテ



TEL:0566-93-1932

〒447-0043

愛知県碧南市幸町2-107 サンシャインハワイ102

営業時間:AM9:00~PM7:00

(日曜・祝日はAM9:00~PM6:00)

定休日:毎週火曜日、第2第4月曜日

メールアドレス:sonorite73@circus.ocn.ne.jp



メールでのご質問・お問い合わせもご気軽に♪


愛知県、愛知、碧南市、碧南、西三河、三河、名古屋、髪の毛、髪型、ヘアスタイル、ヘア、スタイル、美容室、美容院、ヘアサロン、カラー、カラーリング、カラーアナリスト、カット、ドライカット、ウエットカット、スライドカット、エフェクトカット、ストロークカット、ブリーチ、トーン、メッシュ、ホイルワーク、ポイントカラー、ゾーンカラー、レイヤー、グラデーション、グラデーションカラー、ハイライト、ローライト、アシメ、ハナヘナ、マニキュア、くせ毛、ねこっ毛、ボリューム、ばっさり、メンズ、レディース、ストレート、縮毛矯正、女の子、女子、男の子、男子、子供、大人、予約、鏡、雑誌、スタイリスト、美容、相談、ハサミ、シャンプー、トリートメント、ワックス、ジェル、脱色、メッシュ、白髪、%OFF、以内、カード払い、カウンセリング、メニュー、丁寧、バリスタ、ハーブティー、オシャレ、お洒落、エレガンス、上品、ビューティー、幸町、デザイン、クリープ、パーマ、デジタルパーマ、デジパ、ポイント、美、髪、素髪、コーティング、皮膜、栄養、テクニカル、ウェーブ、バランス、ツイスト、スパイラル、ダメージ、ロッド、東京、コテ、中後町、城山、笹山、東浦、霞浦、悩み、補強、頭、育毛、薬草、ハーブ、白髪染め、おしゃれ染め、グレイカラー、ファッションカラー、オイル、ミスト、根元、イメージ、アップ、メンズカット、レディースカット、ハーフ、診断、ホイル、ルーツ、顔、手入れ、綺麗、DO-SDO-Sシャンプー、DO-Sトリートメント、天然、疲れ、解消、テクニカル、着付け、DO-sオイル、UV、日焼け、枝毛、パサつき、ツヤ、ヘッド、チャイルド、スクール、学生、お勧め、オススメ、保つ、プラン、ブログ、フェイスブック、アメーバ、西尾、高浜、安城、刈谷、知立、半田、トンネル、23号、1号、ソノリテ、SonoriteHairDesign、多い、少ない、太い、細い、硬い、柔らかい、広がる、つぶれる、切れ毛、キレイ