和田裕美さんは、私が尊敬している方の一人です。


過去に外資系企業の日本ブリタニカにて営業で


世界142支社中2位に輝き、


渋谷区の長者番付にも名を連ねたことがあるそうです王冠1

現在は営業コンサルタントとしてご活躍されています。


和田さんの著書を何冊か(6冊持っています)読んだことがありますが、


特に私は「人との係わり合い時間の使い方」が勉強になりました。


強烈に印象に残っている言葉があります。


「チャンスの神様は前髪しかない」


目の前に来たときにつかまないと、後ろから追いかけても髪の毛がないから、


やっぱりって思ってもつかめないということです。


「なるほど!!ひらめき電球」と学んでから、この言葉を肝に銘じておこうと思いました。


和田さんは、ラジオ番組を持たれているのですが、残念ながら


私の住んでいる地域では聴くことができませんでした。


最近、ポッドキャスティングでも聴くことができるようになり、


早速iTunesにダウンロードして聴いてみました。ヘッドフォン


番組内で、和田さんの講座の受講生の方が出演して、


実際にお悩み相談をしておられました。


内容については聴いてからのお楽しみ音譜ということで書きませんが、


私の中に「なるほど~ひらめき電球」がたくさん出てきました。ニコニコ


営業の方のみならず、人と関わる全ての方に勉強になると思います。


興味がある方は、下記リンクから覗いてみてください。目




パソコン和田裕美のWada Cafe ~Podcasting~ 

                http://perievoice.cocolog-nifty.com/blog/


パソコン和田裕美さんの公式サイト http://www.wadahiromi.com/


パソコン和田裕美さんのブログ http://plaza.rakuten.co.jp/perie2005/