土曜日の軌跡4 | MITSU-SOUL (味噌魂)

MITSU-SOUL (味噌魂)

統合失調症のおいら 凹んだりおかしくなったりするけど 写真を撮ったり絵を描いたりしています 

神輿を見終わって

もう何もないだろうと境内に入ると

ドンドン・ピ~ヒャラと聴こえる

これはもしかして何でつか?

とりあえずGOだ!


MITSU-SOUL (味っ噌)-ようこそ

まずお初天神の通りにはこのようなものが

天井からぶら下がっています。

もう道を見失わないでしょう。


MITSU-SOUL (味っ噌)-獅子舞

獅子舞です。

いっぱいの人だかりとカメラマンで

写真を撮るスペースがない・・・。


MITSU-SOUL (味っ噌)-いざ本殿へ

獅子たちが整列しています。


MITSU-SOUL (味っ噌)-ダ~ッ

獅子たちがダ~ッと本殿に向かいます。

刀・太刀がありました。

本殿の上にも飾られています。


MITSU-SOUL (味っ噌)-さてと

さてと彼らはいったん気が抜けますが

これから町や地下街に繰り出します。

帰りに目撃しました。



MITSU-SOUL (味っ噌)-町にくりだす

いざ町にくりだしますよ。

同じような写真ですみません。

でも違うからね。


MITSU-SOUL (味っ噌)-太鼓隊

獅子隊のあとに太鼓隊?


MITSU-SOUL (味っ噌)-ピ~ヒャラ

華やかな傘と笛が続きます。

そしてちいちゃな子供たちも

けっこうかわいくて賑わってました。


MITSU-SOUL (味っ噌)-まだ舞をしているよ

舞台では一連の儀式が終わって

もまだ舞をしていました。

何十分かしてからおいらが

写真撮影をようやく終えたころやめていました。

ありがとう。愛しています。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村