カジュアル船について、私が知る限りの情報を、、、


ということですが、コスタクルーズについてちょっと長くなってしまったので、先にコスタクルーズについて。

船長さんと記念撮影。

後ろに写るのはディアデマですラブラブ

船コスタ・クルーズ

私達が利用した船会社になります。
コスタネオロマンチカ等、日本の海も航海しているので、飛行機が苦手な方もお勧め音譜キャンペーン等をうまく利用できれば夏休み中に1泊一万円程度のクルーズもあったりしますびっくり都内で普通のホテルに泊まろうとしたら素泊まりで同じくらいのお値段しますよねあせる同じお値段で、3色昼寝に加えて移動費も込みですよびっくり興味のある方は是非キラキラただ寄港税とかチップとかかかるから、結局移動費かかっていることになるかなあせるでも移動の度にパッキングしなくて良いっていうのはかなりポイント高いですよねラブラブ

コスタクルーズは地中海でも色々運航しているようですが、1番売り出しているのはおそらく私達が乗ったディアデマかなって思いますニコニコ日本の旅行会社でも扱いがあるので予約もとりやすいですキラキラ

中でもディアデマがハネムーナーさんにお勧めと思ったのは、白の日があることびっくり

クルーズについてのblogを読む限り、ディアデマ以外で白の日は見かけませんでしたあせる
しかもディアデマの白の日はハネムーナーのパーティーと同じ日なので、ハネムーンで二次会で着たウエディングドレスを着たいラブという方にはお勧めですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ウエディングドレスは楽天で可愛いのがお安く売られているので是非チェックしてみてくださいラブラブ


二次会で着たドレスは大好評で、海外の方からもbeautifulって言ってもらえたり、一緒に写真撮ろうと言ってもらえたり、、、知らない方とも交流出来て楽しかったですラブ



そのときに添乗員さんから聞いたのですが、船にドレスを持ち込んで後撮りや前撮りをするハネムーナーさんもいるみたいですラブラブ

ヨーロッパはクリスチャンが多いので、どのお船も大体礼拝堂がありますし、ハネムーナー用のそういうプランも用意されているみたいなので、興味のある方は是非照れキラキラ


 

礼拝堂。