大波乱の総選挙。 | M’s Eye~気まぐれNoteBook~

大波乱の総選挙。

AKBの総選挙の開票も終わり、


順位も決まってきた。


1位は予想通り大島優子ちゃん。


約10万8千票を集めての1位であった。


2位がなんとまゆゆ(渡辺麻友)であった。


3位にゆきりん(柏木由紀)、


4位にさしこ(指原莉乃)、


5位に麻里子様(篠田麻里子)


一応トップ5はこのような形となった。


さらに注目はこの64議席の中、


SKE48が15名選ばれた。


率にすると約2割3分SKEが占めた事になる。


SKEのメンバーが躍進した選挙ともなったな。


ちなみに僕が投票したSKEの松井玲奈ちゃんは10位でした。


上の9位には同じSKEの松井珠理奈ちゃんでした。


トップ10にもSKEが顔を出すなんて、


今年は波乱含みの総選挙であったな。