その収納、使うときのことを考えていますか? | お片づけリバウンドから卒業!   ほっこりずむMITRA【吉見町、鴻巣市、東松山市】

お片づけリバウンドから卒業!   ほっこりずむMITRA【吉見町、鴻巣市、東松山市】

「超」片づが苦手な片づけぶきっちょさんが片づけリバウンドから卒業!
ゆるい片づけで、おうちスッキリ♪防災対策で安心♪
スッキリ安心な未来を手に入れましょう!

こんばんは、整理収納アドバイザー1級を目指している新井です。


整理収納って、毎日の行為なので、日常に深く関わっていますよね。

なのに、やり方がわからなかったり、考え方が解っていなかったりすると、毎日毎日探し物をしたり、片付けても片付けても散らかってしまったりします。

はじめのほんのひと手間で、ぐっと楽になるそんな収納のお話です♪

どの家庭も、だいたいティッシュボックスは3箱や5箱セットを購入していますよね。

いや、うちは高級柔らかティッシュボックスなので、一箱買いというセレブはどうぞ、スルーしてください(笑)

ま、うちは庶民なので(笑)5箱セットです。

このセットを買ってくると、空になったものと交換で一箱使って、残り2~4箱ってストックになりますよね?

そのストック、どうやって収納していますか?


使う分のビニールをべりっと破いて残りをそのまま…
(私自身今年の春までそうでした汗)


なんてお家、たくさんあると思います。

が、ちょっと待った!!!!


今、次、使う時のこと考えて収納しました??

きっと答えはNOですよね。

イメージしてみてください。
この場合の次って、どんなときですか?

何らかの原因で、ティッシュを使いたかったけど、開封済みのものが空になった時ですよね。

それは、何かこぼしたので拭くときかもしれません。
鼻水がかみたいのかもしれません。
鼻血がでちゃったのかもしれません。
ほかにも色々あるでしょうが、基本的に急いで新しいティッシュボックスを開けたいですよね?

そんなときに、先程のように収納されていたら、まずはビニールを一箱分破いて新しいボックスを出します。
慌てているので、ビニールが変な風に破けて…イラっとしたりパンチ!プンプン
(経験談)

でも、この写真のように予めビニールを全て取り除いていたらどうでしょう?



収納場所を開ければ、すぐに新しい一箱を取り出して使えます。

買ってきて、はじめに仕舞うときは、ひと手間かかるけど、このひと手間をかけるだけで、残りの2~4回楽ができてストレスフリーになるんです!

いいと思いませんか?


こんなに、楽に出せるなら
「お母さん!新しいティッシュ出して~あせる」なんて言わずに、ご主人様もお子様もご自分で出してくれるかもしれませんよ音譜



読者登録してね.ameba.jp/blog/ucs/img/decoPeta/pc/decoPeta_29.gif">ペタしてね