鳴りもの好きが止まらない・・・(^^;) | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

鳴りもの好きが止まらない・・・(^^;)

先日手作りした磁器のウィンドチャイムのお話を書きましたが
鳴りものが好きでどうもきれいな音のするものに
飛びついてしまう傾向があります(笑)

先月末のお誕生日、主人から今年の誕生日プレゼントは何がいいか聞かれたので
以前から欲しいな~と思っていたものをリクエストしました。

そしてそれがまたまた鳴りもので・・・ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ
こんなのをプレゼントしてもらいました。



コシチャイムという代物。

このコシチャイム 
テラ Terra 大地、地球をイメージしたメジャー音階 
アクア Aqua 水をイメージしたマイナー音階 
アリア Aria 大気、風をイメージしたマイナー音階 
イグニス Ignis 炎をイメージしたメジャー音階 


4種類の音階があるのですが私はメジャー音階がいいな~と思ったので
イグニスと迷いましたが結局テラを選びました。

どんな音かと言うとこんな感じ・・・。
他の種類の音は上のそれぞれの★マークをクリックすると動画が観れます♪ヽ(´▽`)ノ





癒される~~(´▽`) 。.:*:☆

すごくステキな音です!
懐かしい赤ちゃんのガラガラのような音でもあります。
そしていつものことながら一体これはどんな風に作られているのか興味津津!(笑)

中はこんな感じになっています。




金属の棒が上に向いて溶接されていてそれに触れるようにプラスチックのものが
ぶらさがっていて揺らすと音が鳴るようになっていました。
赤ちゃんのガラガラの仕組みも調べてみると全く同じものでした*∖(^o^)/*

なんかパーツさえ揃えば簡単に作れるかも・・・?
いつか自分でも作ってみたい・・・(笑)

そしてまだまだ物色中の鳴りものがいっぱい・・・
あ~~~いつかゲットするぞ~~o(>▽<)o

さて今週は久しぶりの音楽活動~
心を込めて音を奏でたいと思います(´▽`) 。.:*:☆