こんなとこにも行ってたの・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

こんなとこにも行ってたの・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

今月はやっぱりどこも作品展が目白押しで・・・
私たちの作品展と同じ時期にいつもお世話になっている
紋寿堂さんの着物地かばんの作品展にエンクルさんとikasちゃんと一緒に
おじゃましてきました~

場所は昨年の秋に「ふたり展」でお世話になりました茨木にあります
「GALLERY Laku」さん

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

今回もたくさん新作が出展されていました!
とにかくいつもアイデアがすごいんですよ~
ステキな着物地で作られた和かばんなのでお着物着られる方は
是非一度観ていただきたいです。

とにかくかばん自体が軽くていろんなところに心配りがされているんですよ!
今回は「秋色ぱれっと」というタイトルで和の着物地かばんといろんな作家さんとの
コラボ展のようにされていました~


$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

きれいなフラワーアレンジは着物地かばんにぴったり!

9月19日から始まっている国立民族学博物館特別展「屋根裏部屋の博物館」
ミュージアムショップでも紋寿堂さんの作品が販売されているそうです。

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

フライヤーと同じくだるまさん柄の小物類もたくさん作られていました~

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

「屋根裏部屋の博物館」は12月3日(火)まで・・・
無料観覧日もあるそうなので是非観に行ってみてください~


そしてこの日は続けて「水都大阪」にも行ってきました。

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

この日楽しみにしていたのはヤノベケンジさんの作品「サン・チャイルド」を観ること。.:*:☆

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

おお~~~かわいい~~大きなおめめに長いまつげ・・・(≧∇≦)キャー♪

この日はお天気が悪く準備されていた「水辺の図書館」は残念ながら
行ったときには開館されておりませんでしたが、この時は雨もあがり
時折雲の晴れ間から三日月が出てきたり・・・うまくお月さまと撮影できました~

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

真っ青の空の下での「サン・チャイルド」も観てみたかったです!

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

またまた芸術の秋を満喫した一日なのでした(´▽`)。.:*:☆