4人展終了~!ありがとうございました~。.:*:☆ | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

4人展終了~!ありがとうございました~。.:*:☆

物づくりメンバー初めての4人展「日月展 nichi getsu ten~」
一昨日、無事終了いたしました!


前半はと~っても暑く、途中台風もやってきたり・・・

そんな中たくさんの方々にお越しいただきましたこと

ブログ上ではございますが、この場を借りましてお礼申し上げます


平日は在廊できていないことが多かったので

せっかくお越しいただいたのにお会いできなかった方々も多々あり

大変申し訳なく思っています。

知り合いの方々以外にもたくさん覗いてくださった方が

いらっしゃったようでうれしいご感想もいただいていたり

こんなのがあったら・・・なんてお話も伺えてこれからの作品作りに

とってもよいヒントをたくさんいただけたように思いました。


テーマを決めてからあまり制作期間がなかった為、それぞれのメンバーさんたちにも

とっても負担が大きかったかもしれなかったですが、みんなステキな作品を

作ってきてくれて本当にありがたかったです。

観ていただけてない方々へ少し作品展の雰囲気を・・・


全体はこんな感じ。


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 



イラスト・ジュエリー・染織・ペイントクラフト雑貨・・・と

それぞれ全く違ったものを制作しているものたちで

果たしてギャラリーの展示スペースを埋めれるのか~?!
ちゃんとまとまりのあるものにできるのか~?!
なんて話もしていたのですが

自分たちでいうのもなんですがそれがな~んとなく うまくまとまった~?
ちゃんとピースが埋まった・・・って感じで・・・ヾ(;´▽`A‘‘アセアセ

 なんとか埋めることができました・・・(笑)


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


今回のメイン作品?ヾ(;´▽`A``アセアセ

左は蓮の花をお日さまに見立てた作品。

右は水面に映る満月・・・お月さまから蓮池を覗いているような作品です。



MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


作品展オープン日には間に合わず徐々にこっそりと増えていく作品たちの中の一つ(笑)
(名刺台メッセージカードです)




ここにメンバーたちの写真をたくさん載せれなかったので

それぞれの一部作品をアルバムにまとめました。

もしご興味ある方は覗いてみてください~


MITRA Photo Albumみとぅらのヒトコマ 「日月展 nichi getsu ten~」


今回の作品展のタイトル「日月展」

最初「太陽と月展」みたいな感じで話をしていたのですが

なんだかお日さまとお月さまの象形文字が浮かんできて

「太陽」を「日」に変えて「日月展」としました。

それと「日」と「月」を合わせると「明」になるんですよね・・・+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


物づくりメンバー4人に初めての作品展

これからの4人の未来が明るくなっていくこと。.:*:☆

作品を観ていただく方々の心にも明かりが灯るような
 
作品展になれば・・・という想いも込めまして・・・。.:*:☆
 
少しでもそんな気持ちになっていただけていたら
と~ってもうれしいのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
作品展は終わりましたが
心に明かりが灯るような・・・そして幸せを感じていただけるような
作品づくりを
これからも目指して行きたいと思っています。
 
また今後のメンバーの作品にもご注目いただけるとうれしいです。

そして「丸山雄進堂」筆屋ギャラリー 丸山さま
今回は長い期間大変お世話になりましてありがとうございました。
いろんなアドバイスとっても勉強になりました!

 
最後にikas ちゃん、mikks ちゃん、壱つ屋 さん~
お疲れさまでした~~♪ヽ(´▽`)ノ
また第二弾やっちゃいますよ~~


とりあえず打ち上げだ!クラッカー音譜(笑)