オープンキャンパスの季節 | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

オープンキャンパスの季節

先日奈良まで大学のオープンキャンパスに行ってきました。

まだ高2の息子ですが「この夏休み中に2校のオープンキャンパスに参加する」
というのが夏休みの宿題になっています。
やっと高校に入学したと思ったのに せわしない話です・・・(o´д`o)=3アセル~~

大学に着いてみるととっても緑の多いのんびりとしたキャンパス。
奈良~~~~って感じ・・・。.:*:☆

文化遺産に興味がある息子はそれに関連した学部の体験授業を受け
講義と少しだけ体験実習(模写)もさせてもらっていました。
なんとも懐かしい作業~♪ヽ(´▽`)ノ

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

資料が展示してある資料館は赤レンガ造りでとってもおしゃれ。
最近では大学のイメージキャラがどこの大学にもいるようで
検索してみると(゚ロ゚;)エェッ!?というようなキャラもたくさんありましたが(^^;)
今回行った大学のキャラはとってもかわいらしい子でした~
この日はとっても暑かったので着ぐるみの中身の方が
とっても心配になりましたが・・・@(´・ェ・`)@ アツイヨネ・・・

学食でランチも食べてちょっと大学生気分を思い出したり・・・。
学内の飲み物の自動販売機には奈良のシカたちの保護活動支援のために
募金できるようにボタンが作られていました(゚ロ゚;)オ~
\10、\100、\500とできるようになっていて財団法人奈良の鹿愛護会の活動に
充てられるそうです。(募金しときました・・・(´▽`) )

なかなかおもしろい体験をさせてもらった後は大学から近所にある
新薬師寺さんに初めてお参りに行ってきました。


つづく・・・