ご近所巡りその4~うさぼくさんで学ぶ | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

ご近所巡りその4~うさぼくさんで学ぶ

この前のつづきを・・・

帝塚山から一気に昭和町へと走りました。

体調不良のためちょこっとカフェをお休みされていたうさぼくさん。
この日はコーヒー豆のみの販売とのことだったので
長くお休みされてるのもちょっと気になっていたのと
ブログ仲間さんへコーヒー豆をお送りしたいと思って訪ねました。
玄関にはこんな悲しい貼り紙が・・・。(※7月20日のお話です)

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

お店もなんだか少しさみしげではありませんか・・・・。

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

うさぼく夫人の体調、早く少しでも状態が良くなってほしいものです。
(今日から営業されているようでよかった~ (´▽`) 。.:*:☆)

この日コーヒー豆をお送りしたかったブログ仲間さんは
以前にブログでもご紹介したことがあるteatimeさん。
放棄茶園復興活動をがんばっておられる方たちなのですが
悪戦苦闘しながら復興作業に取り組んでこられて
今年も新茶ができました・・・と
おいしい新茶を送ってきてくださいました。

teatimeさんのサイトはこちら

お茶作りされてる方にコーヒー豆を送っていいものか・・・
と悩みましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
おいしいうさぼくさんの焙煎コーヒーを一度ご賞味いただきたくて
今回はペルー産のオーガニックの豆を焙煎していただきました。
コーヒー飲まれなかったらどうしよう・・・f(´-`;)ポリポリ
コーヒーが苦手な私でもいつも主人が淹れる昭和町ブレンドの香りは
本当に毎回「いい香り~♪」と言ってしまうほどです。
気に入っていただけるといいんだけど・・・。

いろいろと大変な事情もあるようで最近ブログもなかなかUPされていないので
是非ともteatimeさんたちにはがんばっていただきたいと思います。

そして焙煎してもらってる間ちょこっと気になっていたことをうさぼくさんにご相談・・・。
先日うさぼくさんがUPされていたエアロプレスという器具を検索しだしてから
コーヒー関係のいろんな器具があるのをネットサーフィンしだして・・・。
コーヒー好きな主人が来月誕生日なのでコーヒーがおいしく飲めるものを
なにかプレゼントできないかと思い立ったのはいいのですが
私自身はコーヒーが飲めない人なのでヾ(;´▽`A``アセアセ
気になっていた器具のことをうさぼくさんにご相談したのでした。

そしたらいろんな器具でそれぞれ淹れたコーヒーを出してきてくださって
それぞれの器具のお話やどんな風に抽出されるかなど
くわしく教えてくださいました♪ヽ(´▽`)ノ

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 
いろんな器具がずらり~~

ちょっとしたプチコーヒー講座・・・(´▽`) 。.:*:☆
とってもおもしろかったです。
うさぼくさん・・・ご親切にアドバイスくださってありがとうございました。.:*:☆
体調ご無理のないようにお仕事がんばってください・・・(´▽`) 。.:*:☆
不協和音ちゃんの今後の展開も楽しみにしています(笑))

オープン当初の初々しいうさぼくさん店内のアルバム

MITRA Photo Albumみとぅらのヒトコマ