ステキな沖縄三線ライブあるよ~~。.:*:☆ | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

ステキな沖縄三線ライブあるよ~~。.:*:☆

いつも仲良くさせてもらっている同級生のikasちゃん
イラストレーターでもあり三線の演奏者、そして三線の講師でもあります。
そんなikasちゃんの三線のお師匠さんの本竹裕助氏が
今月沖縄から大阪に出てこられて3月31日(日)にライブをされるそうです!!

昨年11月には「芸能道40周年記念コンサート」をされたようで
三線界でも早弾きでは有名なお師匠さんなんですって。
琉球俗謡歌「十九の春」はご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが
師匠はこの曲の補作詞をされた方でもあります。

「ナビィーの恋 」って映画を観られた方もいらっしゃるかも?
私は観たことないのですがこの映画の中でも歌われているみたい・・・。



師匠 本竹裕助氏はこんな方・・・



この早弾き聴きたくなりませんか!? (゚ロ゚;)スゴッ!?

師匠の詳しいお話はikasちゃんのブログでも
紹介されてますので一度見に行ってみてくださいね!

◆ikasのtacoツボBLOG「三線ライブあります。」

◆ikasのtacoツボBLOG「本竹裕助 芸能道40周年記念コンサート。」          

とにかく40年以上の三線歴とテクニックは存分に味わっていただける
ライブだと思いますのでお時間ございましたら
沖縄料理と泡盛なんかもいただきながら是非沖縄の雰囲気を満喫しにいらしてください~


平成25年3月31日(日)沖縄・奄美料理 『知念家』
(地下鉄谷町六丁目より徒歩3分です)

ライブ開始・・・18時頃から。
ライブチャージ・・・3000円のはずらしい・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

なんともこの辺は沖縄的なざっくり感満載です・・・(笑)


この日の前日はキャンドル作家のmaruco*ちゃんとikasちゃんで
大フィルの「にしなりクラシック」に行くことに急遽決まり。
月末連日の三線ライブにオーケストラ~♪
なんだか予想以上にイベント盛りだくさんの3月になりそうです!
楽しみだね~~v(。・ω・。)ィェィ♪