レ・ミゼラブルがいよいよ~ | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

レ・ミゼラブルがいよいよ~

親子でミュージカルが大好きで息子が小さい頃から
劇団四季の舞台なんかもよく観に行っています。

以前にもこのお話は書いたことがあったと思いますが
そんな影響か息子はミュージカルのサントラを聴きながら
宿題をしていることが多く、ながらでよく口ずさんでいたのが
功を奏したのか小さい頃はどうなるんだろう~この音痴具合・・・(´Д`|||) ドヨーン
と心配していましたがなんともきれいに歌えるようになるもんで・・・。
「門前の小僧習わぬ経を読む」とはよく言ったものです(笑)

もし同じように音痴なのを心配されてる親御さまがいらっしゃったら
こんな風に音楽がいつも回りにある環境にすることで
もしかしたら変わってくるかもしれませんよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
しかしながら本人に興味があるかどうかも
とっても左右されるかもしれないですが・・・(A;´・ω・)フキフキ

で、今回お話したかったのはそんな音痴を直す方法ではなくって・・・(笑)

息子がまだ生まれる前に主人と二人で観に行ったことがあった
ミュージカル「レ・ミゼラブル」のこと。

当時舞台を観に行って感動し、その後10周年記念コンサートを
TVの放送で観たのがこれまた大感激して大号泣ものだったのですが
「そんなすごいミュージカルがあってんで~」って息子に話していると
「サントラが聴きたい!」とサントラを与えると毎日のようにそれを聴いていました。
舞台はまだ観たことがない息子でしたが昨年、2010年にロンドンで行われた
「レ・ミゼラブル25周年記念コンサート 」をBSで放送してくれて
しばらくその映像で親子で楽しんでいたんです。
その「レ・ミゼラブル」が映画化されて来月公開なんですよね(≧∇≦)/。.:*:☆

キャスティングもすごい!あの俳優さん、女優さんが出演されるんだ~と
思って予告を見るとなんともみなさんものすごい歌唱力!!



これは絶対見なきゃ~~と楽しみにしていたら
主人が前売りのチケットを購入してくれていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
それもWEBで前売りチケット購入するとこんなLEDキャンドルが付いてくるそうな!

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

ペアチケットでこのトリコロールの三色、チケット一枚だと白いのが一ついただけるそうです。
これねキャンドルの外側はなんとちゃんとパラフィンのロウソクの素材でできてるんですよ~

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

うまく作ってあります~
チケットもなんだかいい感じ・・・(*´∀`*)

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

あ~早く観に行きたいです。

そして息子がまだ見れていない「レ・ミゼラブル」の生舞台。
ニューバージョンになって来春開幕されます!
大阪は9月からになりそうですね~
これも絶対観に行かなくては~~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
映画も舞台も親子で観にいけるがとっても楽しみです~。.:*:☆



浦嶋りんこさんマダム・テナルディエ役で出はるんや~
観てみたい~( ̄∀ ̄*)イヒッ



でもやっぱり英語で聴きたいな~~ヾ(;´▽`A``アセアセ