とうもろこし祭り | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

とうもろこし祭り

いつもおいしそうなくだものやお野菜の仕入れ情報をUPしてくださってるリトルバード さん

一昨日の朝にもおいしそうな白いとうもろこしがUPされていて・・・

イロ・トリドリ さんでもほしいものがあったので夕方に昭南ビルに行ってきました!


まずは気になっていたとうもろこしが売れてしまう前に4本ゲット~!

とっても大きなとうもろこしで粒もきれい~


今回の品種は「ホワイトショコラ」というものだそうです。

とっても大きかったので昨晩は2本を使ってとうもろこしの天ぷらに!



MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


いつも湯がいて塩で食べるだけだったのですが

この天ぷらめちゃうまでした!!!

なんだか甘くてお菓子を食べてるようでしたよ~~


とうもろこしって結構早めに食べた方がよいようなので今日もとうもろこし祭り!(笑)

残りの2本で今晩は王道の焼とうもろこしです!

みりん醤油で香ばしい~~



MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


それと土鍋でさつまいものピラフを作りました。

(今日は買い物に行ってないのであるものでね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ )




MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


リトルバードさんの紹介される食材で旬のものがわかりますね~

おいしくいただきました!ありがとうございました。


続いてイロ・トリドリさんでお友達にプレゼントしたいものを物色。.:*:☆

以前から気になっていた作家さんのものをプレゼント包装していただきました!

この品物もご紹介したいところですがお友達にまだ贈っていないので

今回は残念ながら写真UPはNGということで・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ


その代わりに以前プレオープンされたばかりにおじゃましたときの

イロ・トリドリさんをご紹介をしたいと思います!

そのお話は次の記事で~~(笑)