お外でハーメルンの笛吹き? | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

お外でハーメルンの笛吹き?

3月の始めにまた楽器を買ってしまっていました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
以前からず~~っと欲しかったティンホイッスル。

いろんなサイトをみてこの曲を吹くには何管がいいの~?
音色は~?お値段は~?(^^;) など
かなり迷ってこのティンホイッスルにしました。


$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

Dixon(TRAD) Brass D管


やっぱりブラス管が好きなのかな~

管の素材が違うと音色もそれぞれ個性があって・・・
迷いに迷って決めました・・・

が・・・商品がついて一度だけアイリッシュもどきな感じで
吹いてみたのですがその後落ち着いて全く吹けていません・・・(´Д`|||) ドヨーン

少し気候もよくなってきたのでちょこっとお外で吹いてみたいな~
なんて思っておりますが・・・
なかなか時間も作れそうにないな~~(´・ω・`;) ショボン

吹きたい曲もフリーでダウンロードできるものがあったので
なんとか吹いてみたい・・・

しかしあの独特な奏法はやっぱりちゃんと
習わないと無理かな~~(´Д`) =3

これくらいかっこよく吹いてみたいものです!






ティンホイッスルといえば皆さんがよく耳にした曲はこれでしょうね~





で、二胡はどうなったの・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
ニコちゃんも弾いてあげなくっちゃね・・・(´・ω・`;) ハイ・・・