「動物カード展」とブルックナー | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

「動物カード展」とブルックナー

昨年「X'masポストカード展」に参加させていただきました丸山雄進堂さん
4/2から「動物カード展」が開催されます。

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


そして今回もお声をかけていただき参加させていただくことになったのですが・・・

動物のカードって・・・
私にないジャンルです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
参加しま~すなんていいながら
間際まで放置状態・・・(笑)

3/31にはカードを持っていかなきゃいけなかったので
またまた夜なべが2日間続きました・・・(´Д`|||) ドヨーン

途中何度もリタイアしかけた絵をなんとか完成させて
4パターン納品に行ってきました~(´▽`) ホッ

「動物カード展」

場所 : 筆屋ギャラリー(丸山雄進堂さん隣)
期間 : 4/2~4/14
時間 : 9時~19時(最終日17時まで)
定休日 : 日曜日
アクセス・・・ 

他にもたくさん友人たちが出展いたします。
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りいただけると幸いです。.:*:☆

動物カードを納品に行く前、この日は友人のikasちゃん
(ikasちゃんも動物カード展出展されます~)大フィルのコンサートに出かけてきました。

大フィルの音楽監督だった指揮者の大植英次さんのスペシャルコンサートです。
この日大植さん、大フィルでの演奏は音楽監督としてはラストステージ。
曲目はブルックナー/交響曲 第8番 ハ短調(ハース版)



4楽章金管かっこいい~

ラストステージということもあってか
会場に入るとテレビカメラが!Σ( ̄ロ ̄lll) 
今回ikasちゃんのお知り合いの方にチケットをとっていただいて
座席はなんと前から4列目。
この楽曲、1楽章から4楽章までかなり長い曲なので
夜なべしていた私は何度も意識が遠のき・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
心地よい眠りに入りかけているところが
どうかTVカメラに映っていないことを願います・・・(笑)

演奏が終わると鳴り止まない拍手。
カーテンコールに何度も応えてくれる大植さん。
とってもステキな赤いバラが入った花束をいただいて
おられましたがその中の赤いバラ1本1本抜いて
女性の団員さんに順番に渡しておられました。

最後に1本赤いバラをご自分でも持って
まるでタクトのごとくその赤いバラを高らかに挙げられたんですよ。

おお~~これは~~~(゚ロ゚;)オオ~~

実はそのシーンが今朝まで描いていたリタイアしかけた
絵の中の一部のように見えたんです!

その一部とはこちら・・・。

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

赤い花を持ったクロネコ。

黒いロング丈のかっこいい~衣装と赤いバラが
このクロネコくんに見えてしまったんですヾ(;´▽`A``アセアセ
いつも大植さんステキな衣装を着られてるんですよね~
そのシーンを観て思わず一人舞い上がってしまいました・・・(笑)

その後、大植さんのサイン会に参加しまして
プログラムにサインをしていただきました。

$MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

大植さん音楽監督は辞められますがこれからは
大フィルの桂冠指揮者としてつながりを持っていかれます。
3/31付けで退団される団員の方も何人かいらっしゃいましたが
それぞれ進まれる場所でまた活躍されることと思います。

大植さん、大フィルのみなさま素晴らしい演奏をありがとうございました~