「新月。.:*:☆夢を叶えることだまコラージュ作り」 | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

「新月。.:*:☆夢を叶えることだまコラージュ作り」

22日の日曜日に、エンクルさん で開催されました
第二回「ことだまカフェ ことばのおやつ」という講座に参加してきました。
講師は「ことだま師/筆跡アドバイザー」の丸田みどりさん
今回二度目の参加です。

今回のお題は2012年、なりたい自分へのイメージアップ!
「新月直前※夢を叶えることだまコラージュ作り」ということで
2012年の年頭に自分のビジョンを改めて整理することは
とっても重要なんじゃないかとワクワクしながら参加してきました!


内容は四つ切画用紙に自分のなりたいことや手に入れたいものなどの
イメージ写真を切り貼りしてそこに言葉を書き込み
夢実現へのイメージをどんどんアップしていくようで・・・。


いざ写真を用意しようとするとどんなことがしたいのか
漠然としていたことが結構絞られてきたり
あ~これってこういうことが自分のやりたい原点だったんだ・・・とか
改めてはっきりと認識できてきたりしたのにはとっても驚きで
この作業自体がとっても重要なことなんだな~と一人感心してしまっていました(笑)


このときに筆跡についてもいろいろアドバイスいただき
コラージュにはこのように書き込んだ方がいいですよ~
といったことまでお教えきただきました。


23日は新月。
新月にお願い事をすると夢が実現するそうです。
今回の新月にお願い事する最もよい時間帯は
1月23日の16時41分から24日0時41分までだと

くわしく書かれていた方がいらっしゃいました。
もしこの時間帯に書けなかったとしても25日の16時41分までに
お願い事をすればよいそうですよ~まだ間に合いますね・・・。.:*:☆


そういえば去年の夏の新月の日にもピンクの紙にお願い事を10個書くと
願いが叶うということを聞き家族で書いたとがありました。
すっかり忘れていましたがヾ(;´▽`A``アセアセ
それを見直してみるとその中に何点か望みが叶っていたことがありました!
どこか望みを認識していたのかもしれないですね~


今回コラージュ作りに土台の画用紙を4色ほどから選んだのですが
偶然にもピンクを選んでおりました!ヾ(*'▽'*)♪
というのはピンクを選んだ理由も願い事の一つに関係があったからなんですが
丁度よかったのかも~~v(≧∀≦)v


講座の雰囲気はこんな感じで・・・


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


ピラミッドのように積まれたお札の束の写真をご用意されていた方もいらっしゃって
お~~これも必要かも!!と私もあとからこそっと入れ込みました(笑)
あとは自分のなりたいこと、したいこと
ピンクの意味など・・・(ヒント:サクラ(笑)) をペタペタ貼ってみました。


さて夢実現に自分自身も意識してがんばっていきたいと思います。
とっても意識付けをするよいきっかけをいただきましたこと
丸田さまにも感謝いたします~
ありがとうございました。