ラストステージ~ギャラリー巡り | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

ラストステージ~ギャラリー巡り

今日は昼から息子の最後のステージを聴きに行ってきました。
今日で完全に3年生は引退・・・。
息子は少しさみしいようでした。
たくさん後輩たちの保護者さんともお会いできて
お互い「お世話になりました~」とごあいさつ。


息子のトランペットパートの男子は3年2人と1年生1人しかおらず
3年が引退すると男子は1年生の後輩くんしかいなくなります。
ちょうどその後輩くんのお母さんとはじめてお会いできて・・・


「とっても3年の先輩と楽しくさせてもらって3年生が引退されたら
 うちの子、辞めてしまうんちゃうかな~と思って~」とお話しされていました。

そんな風に慕っていただけることはとってもありがたいことで・・・。
その後輩くんには是非がんばって続けてもらって
また新しい男子1年生をゲットして同じように慕われる先輩に
なっていってほしいな~と思いました。


少し引退のさみしさの余韻も感じつつ
これからは受験の体制にそろそろ入ってもらわなければ・・・(^^;) オソイ~
がんばっておくれ・・・あっという間に年越しだぞ~~~(笑)

と、息子の演奏を聴き終わるとすぐに天満橋へ。


お友達のイラストレーター、りんご*さんの個展へ行ってきました。
毎年The 14th.MOONで個展をされています。
ここでikasちゃんと合流~


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


会場はこんな感じ・・・。
栗コーダーカルテットのほのぼのとしたBGMが和みます。


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


こちらもクリスマスの展示がかわいいです!


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


今回はかわいい立体のりんごちゃんたちもたくさん作られていて
とってもかわいく展示されていました。


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

11/24(木)まで開催されています!

是非かわいいりんごちゃんたちを覗きに行ってみてください~

The 14th.MOON


そしてそこからギャラリーのはしごです!(笑)
同級生の中村画伯の個展へ南森町に移動~


若干道に迷い(゚∇゚ ;)エッ!?(笑)
ギャラリーに着くと時間を待ち合わせたてたの~?といった感じで
どんどん同級生が集まる集まる・・・(笑)
つかの間、楽しい一時を味わうことができました~


中村画伯の作品は相変わらず優しい~透明感がある作品ばかり。.:*:☆
ちょっと水彩画が描いてみたくなりました・・・(´▽`)


こちらも11/23(水)まで開催されています。

是非ステキな水彩画を観に行ってみてください~!

八番館画廊


みなさんがんばって個展されてるのを観に行かせていただくととっても触発されますね。
個展といったことは難しいかもしれませんが
自分にあった形で何かに向けてがんばっていけたらな~という気持ちにさせていただきました。


自分らしさのあるもの・・・やっぱり何かにしぼるべきなのかな~~(^^;)

融合させたもの開発するか・・・(笑)




*****************************************************************


クラフト工房MITRAサイト
http://www.mitra-cocoro.com/


MITRABLOG みとぅらのタナゴコロ

クラフト作品の制作風景ブログ

http://www.mitra-cocoro.com/blog/diary.cgi


MITRA PHOTO ALBUM みとぅらのヒトコマ

http://www.mitra-cocoro.com/album/  


Granny Blanket(グラニーブランケット)サイト

姉妹サイト

http://granny-blanket.xrea.jp/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ   ペタしてね  読者登録してね