うさぼく団員になりました・・・ | MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

うさぼく団員になりました・・・

以前から毎日更新されているとっても楽しみにしていたブログがありました。
「うさぎとぼく」 さん


昭和町にできたレトロな長屋を改装された
自家焙煎コーヒーのお店です。
夏前からブログを見させていただいていたのでしょうか・・・
少しずつオープンに向けての経過を毎日
更新しておられたのには頭が下がりました。


その毎日更新されるブログ・・・この内容が毎回とっても面白い!
それに引きこまれ「うさぼくファン」になっておられる方も多いはず・・・(笑)
とにかくデザインセンスや文章力も抜群でほんとにどんな店主さんなのか
お会いするのがとっても楽しみでありました・・・キラキラ


元々「こんなお店が近くにできるみたいよ~」と
教えてくださったエンクルさん  と
「こんなおもしろいブログを書いてはるお店があるのよ~~」と
ワンダーランドさん にお話して3人で盛り上がっていたこともあって
このメンバーで昨日念願のうさぼくツアーを決行いたしました!(笑)


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

いや~~とってもステキなお店でした!
店主さんはとってもシャイな感じな方で・・・( ̄m ̄〃)
ステキなご夫婦で営業さいれています。


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

焙煎機も店先にデ~ンと設置されていて
常に焙煎されてる感じ・・・


所々にかわいいうさぎグッズが飾られています。


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

この日はお昼におじゃましたのでランチをいただくことに・・・。
以前からブログで気になっていたうさカレーセットを注文!


こんなかわいいカレーがでてきます!(≧∇≦)/

MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


3人で話も弾みそのままケーキセットもいただくことにしました~
これもめっちゃかわいい~


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

とってもおいしいゴマと豆乳のモンブランでした。
このうさぎさんビスケットやその他の焼き菓子は
障がいのある方の施設で製造していただいているそうです。
これがとっても優しい味なんです~。


私はコーヒーが飲めないのでコーヒーの美味しさをお伝えできないのが
大変申し訳ないのですが主人のために「昭和町ブレンド」という生豆を
その場で焙煎していただきました。
帰ってから封を開けてみたらとってもよい香り・・・癒されます。.:*:☆
(コーヒーの香りだけはとっても好きなんですよ・・・(^^;) )


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 

いつも緑茶も挽けるようなミルミキサーで豆を挽いてるんですが
これが豆を挽くには今一つで・・・(粒が揃わないのですね・・・(´Д`|||) ドヨーン)
いつも主人が入れるとあまり泡がふわ~~っとなりにくかったんですが
このうさぼくさんのお豆を挽いて入れると初めて
見事な泡がふわふわ~っと出たそうです!
なぜなんだ~~(゚ロ゚;)ナンデ~!?焙煎したてだからなんでしょうかね~~


主人も気に入ってくれたようなのでこれからもうさぼくさんで
お豆を購入することに決定~ということになりました~!


MITRAのCOCORO ~みとぅらのココロ~ 


そこで必携なのが「うさぼく団」カード!
いわゆるメンバーズカードなのですが・・・
私は晴れてうさぼく団員73号になりました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
こんなの↓
http://ameblo.jp/usaboku/entry-11036686441.html


うさぼく団員まだまだ募集中です!
かわいいうさぎさんたちが待っています。
行ってみたいな~と思われた方は
是非団員になって帰ってきてくださいね!( ̄∀ ̄*)イヒッ


今度はモーニング食べに行こう~~っと!
「うさぎとぼく」さまこれからもどうぞよろしくお願いいたします~




うさぎとぼくさんの写真をUPしています。

みとぅらのヒトコマ 「うさぎとぼく」

※どんなお店なんだろうo(^^o)(o^^)oワクワク~と

  楽しみにされている方はネタバレ注意です!(笑)

これをあまり見ずに訪ねてからお楽しみください・・・(´艸`o)゚.+: