高円寺で本格台湾家庭料理を食べるなら「高味園」で! | 【高円寺】ブログ

高円寺で本格台湾家庭料理を食べるなら「高味園」で!

みなさん、こんにちは。
消えたゆきんこ疑惑はさておき・・・、あっ、ご無沙汰してます、ゆきんこです猫の肉球

本日ご紹介するのは、東京メトロ新高円寺駅から徒歩3分ほどにある高味園 (こうみえん)さんキラキラ
伝統と独自のスタイルを守り続ける本格台湾家庭料理屋なのですあひる

右下矢印お店の奥は、個室のように静かで落ち着いた空間おんぷ
高味園

写真は円卓ですが、4人掛けと2人掛けのテーブルもありますぉ花*

右下矢印まずは台湾ビールで乾杯・・・溜息
高味園

日本のビールに比べると、甘みがあってフルーティー花
飲みやすくてついついグビグビ飲んでしまいます顔2

右下矢印ピータン豆腐キラキラ
高味園

台湾のとろとろ醤油がかかった一品キラキラ
ピータンと醤油の甘さとコクがたまりません合格
ビールのおつまみにオススメですが、ピータン好きとしては、この一品でごはん一杯は軽くいけますキラキラ

右下矢印揚げ鶏の甘酢がけキラキラ
高味園

いわゆる油淋鶏えんぴつ
たっぷりの薬味、サクサクの衣、文句なしに美味しいですスヌーピー

そして・・・

右下矢印寒~い冬といえば、やっぱり鍋キラキラ 
高味園

オススメ!というからには、食べないわけにはいきません↑2

右下矢印ぐつぐつキラキラぐつぐつキラキラ
高味園

右下矢印じゃーん!台湾火鍋!!
高味園

右下矢印このとおり、具だくさんっ合格
高味園

右下矢印では、いただきます割り箸
高味園 高味園

ん!?「これ何!??」という具がほとんどでしたあせ
・・・といっても、どれも美味しいんですがキラキラ

わたしには、春雨・トマト・チンゲンサイ・白菜・海老くらいしか判別できず・・・↓
里芋のような芋や、餅のようなもの(写真の黒い物体)、ホルモン?などなど、やっぱりどれも正体がわからない、う~む・・・スヌーピー

「足りなくなったらどうぞ」と言われて出された、鍋に足すスープには胡椒がきいてましたが、はじめの方はかなりあっさりめぉ花*
スープの濃さは、お好みで調整するとよいかもです顔4

わたしとしては、コブクロ炒め腸詰入炒飯なるものがかなり気になりましたが、おなかいっぱいで次回におあずけですん~・・・

メニューにはありませんが、フカヒレ料理も食べられます(要予約)合格
みなさんも本場の台湾家庭料理を、ぜひご堪能ください猫の肉球

♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

高味園

高味園

〒166-0011
杉並区梅里2-9-9 
電話03-3316-4658
http://www.k3.dion.ne.jp/~koumien/

昼 open 12:00/close 14:00《月~金のみ》
夜 open 17:30/close 23:00
※不定休 

♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪

猫の肉球今までにご紹介した記事一覧はこちら

旗東京のグルメ情報満載「miタウンページ」もご覧ください!