やきとり大将本店 | 【高円寺】ブログ

やきとり大将本店

こんにちは、サラ@とーさんです。


高円寺「街の☆案内人」がはじめに紹介するお店・スポットは、焼き鳥の「大将本店」さんです


夕方、高円寺駅の南口に降りると、噴水の向こう側に明かりが点いた赤いテントと白い煙が見えます。近くに行くと串を焼く香ばしい香りにさらに吸い寄せられ、思わず立ち寄って行きたくなります。そんな魅力が「大将本店」さんにはあります。(=⌒▽⌒=)  地域情報 Ranking  (記事は下に続きます↓)

高円寺駅南口の大将本店
高円寺駅南口にある「大将本店」さん。屋台風の1階席はいつもいっぱい。

オーダーしてから焼いてくれます
持ち帰りもできます。待っている間、串を焼く香りにガマンできなくなります。

このお値段ウレシイ!
このお値段は庶民の味方。とってもウレシイですね。

右からネギ、豚バラ、トリカワ、ヒナ肉

右から2本ずつネギ、豚バラ、トリカワ、ヒナ肉。早く食べたい!(^∇^)


大将さんは高円寺に出店して30年だそうです。南口の本店の他にも中央線の高架の下と北口にも出店していて、合計3店舗あります。


大将本店さんでは、できれば1階の屋台風の席でビールを飲みながらやりたいのですが、ここは意外と混んでいて行く度に座れないのです。夏に1階で飲んだら「サイコーだろうなぁ」といつも思います。


ウレシイことに大将さんは持ち帰りができます。焼いてもらうのに、ちょっと時間がかかりますが、串の焼ける香りを楽しむのもいいものです。1本90円からというお値段もさらにウレシクなります。o(^▽^)o 地域情報 Ranking


『大将本店』さんの場所はこちらです(↓)

miタウンページお店までの経路

※上記情報はmiタウンページの検索結果を元にしています。