街の☆案内人共通テーマ①「義理チョコのお返しは?」 | 【八重洲】ブログ

街の☆案内人共通テーマ①「義理チョコのお返しは?」

バレンタイン・デードキドキって、

今の時代にも大イベントなんですね。

でも最近は本命に絞って一点豪華主義が主流だ、

なんてテレビで見たことがあります。

そういえば、悲しいかなしょぼん「義理チョコ」ってものを

ここ数年来もらった覚えがないですねえ…。
そうそう、

小学生や中学生の頃は「義理チョコ」の一代ブームだった気もします。

ホワイト・デーに限らず、義理でもらったプレゼントには、

ちょっと遊び心を取り入れたいと思ってしまうんですが、自分の歳を考えたり、お返しする相手を間違えると…ドン引きされる可能性もあるので気をつけたいですねえ。にひひ

変な言い方をすると、気持ちがあまりこもってない(?)モノの方が

「義理チョコ」のお返しには良いと思うんデス。

やっぱり消えモノが一番!ってことで、
オススメしたいのは1月のブログでもご紹介した

比沙屋の「京やきぐり」

お試しサイズの500円から、満足サイズの1,050円、たっぷりサイズの2,100円、みんなで食べる3,150円と、

もらった「義理チョコ」(相手)の数に合わせて、一人一人に、グループ単位でと、買い分けることもできますよ。

なんと言ってもおいしいし、すぐなくなるし、

サッパリ流れ星したお返しプレゼントにはもってこいです。

自分では食べたことがないようなパティスリー、行きなれないお洒落な店で買うのが苦手な人にも、是非!

気の知れた友達、ちょっとしたシャレがわかってくれる相手には、などあげてはいかがでしょう?
そこでオススメしたいのが、

所ジョージ著「Character Navigation」

070215-2
2,667円(ネコ・パブリッシング発行)

本というより写真集みたいなものですが、

所ジョージらしいスパイスの効いたメラメラシニカルな笑いと、

センス抜群グッド!の写真がぎっしり詰まった面白~い本です。

1ページめくるごとに思わず吹き出したり、また考え込んだりもする、

深くて軽~い一冊です。

ただ本自体は、重くて大きく荷物になる得意げので、

渡すタイミングは気をつけてくださいね。笑


キーワード:マスクメロン



星東京のおトク情報発見サイト「miタウンページ」

星東京のグルメ・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産など情報満載!