発災から丁度1ヶ月経過しました。
統一地方選投票日です。先週水曜日(6日)に被災地に支援物資届けに
当院と深い関わりのある有志、救急救命士5名と往復約1000キロ、気仙沼
石巻の各消防、石巻赤十字病院に行って参りました。
当院も被災地にありますが、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

4月新年度になり、救命救急センターにも4人の新しいスタッフドクターを
迎えました。
従来よりの水戸市ドクターカーを土、日運用開始。
そして、ドクターヘリを補完する位置づけで全県域出動可能なドクターカー
運用も始めました。(ドライバー確保困難で日曜日稼動不能)

日本の国難という状況の中で、当センターのスタッフ間の『絆』ばかりでなく、
病院前救急医療を担う地域の皆様との『絆』を今迄以上に大切に・・・。
という思いが強くなりました。

福島第一原発の状況、余震の影響、被災地の現状など気がかりな事が
多く、当センターも平常を保つべく普段以上の心遣いが必要です。

来週半ばくらいには病院の周りの桜も満開になるでしょう。