今日は東京の桜も満開だと言うことで、

かみさんと、お出掛けしよう~

という事になりまして。


前もって購入していた前売りチケットが有ったので。

国立科学博物館

 「大哺乳類展」へ行こう~っ

と言う事で上野に向かいました。(=⌒▽⌒=)


ところがっ(@ ̄Д ̄@;)


春休みを舐めていたっ(;^_^A


それなりには混んでいるかな~?とは思ってましたが、

平日だし」、「入場料もけっこうするし」大丈夫じゃない?


と思った私の甘い考えが、見事に裏切られまして、

入場するだけで大行列(ノ_-。)


春休み終わってからにしよう?

と言うかみさんの言葉に素直に頷き。

目的変更して、上野公園と言う事なので~


お花見」に変更~(≧▽≦)


御老公のブログ-SH380534.jpg

平日の昼とは思えない人出ですっ
御老公のブログ-SH380533.jpg
人々の頭と桜」です。

御老公のブログ-SH380532.jpg


御老公のブログ-SH3805310001.jpg


御老公のブログ-SH380530.jpg


当に「満開

 「良くぞ日本に生まれけり

☆-( ^-゚)v

しかし本当に「噂には聞いていたけど

早い時間からの「場所取り」のシートと名札が乱立。


実は初めて桜の時期の上野公園

へ来たのですが、昨今の情勢か?


中国の観光客が多いっ

(@ ̄Д ̄@;)

あちらこちらで、「撮影」と「大声での会話」が


繰り広げてましたよ。

チャイナマネー恐るべしっ」


そんな中、場内にアナウンスが流れました

「こちら~○○交番ですが、

 中国人の75歳位の方が迷子です」

「お心当たりの中国の方は~

 ○○交番までお越し下さい」

って( ̄□ ̄;)


中国の人宛に、日本語でアナウンスしても

 解るのか~?まあ~

      ガイドさんが居るか?」

と考えていると、うちのかみさんが。


「え~っどうでもいい交番までだって~

 変な名前の交番やね~っ(*^▽^*)

「えっ?変な名前の交番~~?」


時々訳の解らない聞き間違いをするのは知ってましたが。


「そんな名前の交番ある訳無いやろ~っ」

何でよ~っそう言ったやろ~っ

\(*`∧´)/


「あのね~っそれはどうでもいいじゃ無くて、

 動物園前交番なの~~っ」(;^_^A

へっ?本当に?(*゚ー゚)ゞ

どうやら、「まじボケだった様ですA=´、`=)ゞ

「大体そんな名前の交番

 ある訳無いやろ~っ」( ̄▽+ ̄*)

「あ~っ又ブログに書こうと

 思ってるんやろ~?」(。・ε・。)


はいっ勿論書かせていただきますよ~っだ

ヾ(@^(∞)^@)ノ

そんな会話をしながらも、山を降りてアメ横へ。

御老公のブログ-SH380535.jpg

やはり、「休日並みの混雑

   A=´、`=)ゞ

一盛り500円也の三陸産わかめ

を、更に大盛りにして貰って帰りましたとさ~っ。