◆事務仕事ができて満足 | 新潟ではたらく社会保険労務士のブログ

◆事務仕事ができて満足

新潟の社会保険労務士、水戸イチローです。

 

五泉市(に限らず日本の山間部)、新緑がたまりません。

毎朝の日課、犬の散歩が楽しみです。

最近は、ここへ行く率が高いです。

 

 

今朝は、雨にも負けず、ここへ行きました。

秘密の場所なので、「ここ」ということにしておきます^^;

 

 

さて、土曜日の今日、事務仕事に没頭できました。

平日の日中はどうしても外出が多くなりますので、事務仕事が溜まっていきます。平日まとまった時間が取れれば処理できるのですが、平日の外出予定が詰まっていると溜まる一方です。このあたりは、うちの事務所の業務改善課題なのだと思います。

事務仕事の大部分は職員がやってくれますが、私が資格者として責任を持って確認したり判断したりしなければならない書類も多いです。

平日の夜に気合を入れ直して処理しようとしても、さすがに眠くなります。歳には勝てません。

次の日の打合せなど、エネルギーが必要な仕事に支障が出てはいけないので、休むことも大切。

 

・・・いったい何の話をしているのやらわからなくなってきましたが、要するに、土曜日の今日、事務的な仕事ができて良かったな~!

という話でした。

 

来週に向けて、明日はしっかり休もうと思います。

 

-----------------------------------------
 

↓応援クリック↓お願いします!
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

 

ノートパソコン 社労士ミトオフィスのホームページ

facebook 水戸イチローのFacebook