今年も明日で終わりですね。


正月早々水漏れ、まめたろうの行方不明で


今年は・・・・・


予想通り色々ありました。


東北震災の時、私は風邪でダウンしていて


お布団の中で、テレビに釘つけになり見ていました。


そして何も出来ない自分の無力を痛烈に感じ、


ひと月程精神的に落ち込みました。


4月23日、二女の結婚式。肋骨骨折していたので


留袖の帯が圧迫して、ひたすら鎮痛剤を飲み


我慢、我慢でしたが、披露宴が終了したらホッとして


倒れてしまいました。でも子ども3人とも結婚させたので


嬉しかったですね。


そして夏休みは入院生活。壮絶な治療でした。


生きるということがこんなにしんどいものかと思いました。


そして11月から大学に復帰して、鎮痛剤を飲み、


自己と対決しながら修論をほぼ書き上げました。


良くやりました。自分で自分を誉めてあげましょうラブラブ!


来年は4月よりまた違う生き方がはじまります。


何をしようかと考えているけど、取りあえずは


1月16日の修論提出と1月24日からの入院が始まる


ことしか考えられません。テレビの取材もまた始まるし


目先のことしか今は考えられません。


ブログを読んでくれた皆様、一年間ありがとうございます。


来年も宜しくお願いします。


頑張りますよ!


くずちゃんのブログ-20111229122655.jpg