昨夜、前夜祭で私の誕生日のお祝いを


長女家族、二女、旦さんが開いてくれた。


ちょっぴり高めの回転寿司屋さんへ行く。


美味しいからすごく流行っている。5時に行ったのに


かろうじて1席空いていた。お客さんの声で賑わって


いるのにメイちゃんはズーとおネムでピクリともしない。


トロ、サーモン、ホタテ、甘エビ、いくら、イカ等などの


お寿司、茶碗蒸し、赤だし、ジュン君はきつねうどんに


きゅうり巻き。さいごに熱々のサツマイモにアイスを


つけて食するデザートを食べて終了。


自宅に戻り、今度はイチゴのデコレーションケーキで


再度お祝い。ジュン君がネイティブ仕込の「ハッピー


バースディー」の歌を歌ってくれた。このケーキも


美味しかった。すっかり写メ撮るのを忘れた。


そして、私が念願だった「電気敷き毛布」を貰った。


冷え症でなかなか寝付けなくて入眠剤のお世話になって


いるので、これは重宝品だ。早速昨夜試してみた。


土曜日は恒例の福山雅治の「魂のラジオ」を聞きながら


寝るのだが、いつもは最後まで聞いてしまうのに、昨夜は


途中で寝てしまった。気づいたらオードリ春日の「オール


ナイト日本」が始まっていた。その後も朝まで熟睡。


誕生日を祝ってくれる家族に感謝です。


くずちゃんのブログ-20101211211616.jpg