風邪ひいた・・(´Д`)

テーマ:

おはようございますみちろうです。


昨日は風邪をひいてお休みしてました。

なんかね?朝起きたら腹具合が悪くて、トイレに行ったらなんか下痢してんの。

うむ、便秘気味のみちろうにしては珍しい。

そんでトイレを出ると、だるっ!!

なんじゃこりゃー!Σ(゚Д゚)

と思い再び布団へ戻ります。

こりゃ今日は会社駄目だなー、ということで9時過ぎに会社にTel。

お休みしましたとさ。

まあ、今回は飯もちゃんと食えたし、一日で復活したわけですが。

寒くなってきたからね。

気をつけないとね。

AD

食べ物日記!ヽ(≧▽≦)ノ

テーマ:

いや最近それこそ食べ物のことしか書くことないのかよ!?Σ(゚Д゚)

て感じですがみなさまいかがおすごしでしょうかみちろうです。


いやたいしたものは食ってないんですけどね?

なんか仕事で落ち込んでうちに帰ったりすると、「ここはいっちょ元気をださにゃあ!ヽ(`Д´)ノ」って


ラーメン

ラーメンを煮てみたり。(野菜炒めをトッピング。)


某長野の友人より購入したソーメンが夏に買ったまま食べきってなかったので、


ソーメン

ソーメンを煮てみたり。(3束)

トッピングは納豆とねぎと卵。


そりゃ太るっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ


まあ日曜の朝測ったら72.8kgでね?

ほっとしてたわけなんですが。

その日はホテル日航のバイキングに行ってたらふく食って


デザート
食べるときにはたべる事に集中してたのでデザートの一部のみ(^^;)


夜には某パチスロで大勝しやがった友人 が差し入れを持って来てくれて


きなこもち

そのうちの一部、きなこもち。(友人の奥さんお勧め品)


そんなこんなで

朝:食パン2枚+ブルーベリージャム+コーヒー

昼:バイキングでたらふく

夜:生ラーメン+野菜炒め(タンメン?)

夜食:お菓子+お茶


なんて一日食って過ごしてですね?


夜になって測ってみたら、体重が、


76kg


になっていましたとさ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン

す、すげえね、人体って・・





ま、もっとも今日は73kg台に戻ってますが(A^-^;)

AD

毎日寒いですなあ。

久方の新潟の冬はこたえます。

東京の冬ってらくちんだったのだねえ。

みちろうです。


なんか久しぶりにひとのブログなどみてみたら、どいつ )もこいつ もなんかうまそーなもん食いやがっております。。

俺だって!ヽ(`Д´)ノ

なんかうまそうなもん食ってるもんねー!


と、いうことで

まずは

かに

かに。


かになんて久しぶりに食ったー!(゚∀゚)イイ!!

こんなにうまいもんだったっけ?

実家で食って以来だから、何年ぶりだろう・・。

ごはんはレタス炒飯作ったのですが、まずは炒飯食いきってからかにに集中(笑)

かに食ってると無口になるねえ・・


そんで、

ケーキ

お誕生日のケーキ。


うちの彼女さんが誕生日だったんで(*^^*)


ケーキファイヤー

火ぃつけてみたくらいにして(*^^*)


で、翌日には、えびを買ってきて、自宅にて


えびフライ

えびフライ!ヽ(´∀`)ノ


えびフライなんて久しぶりに食ったぁぁ(´Д`)

こんなにうまいもんだったっけ?

実家で食って(以下略)


とまあ、週末はけっこう俺だって食ってるのよー!

だいえっとは終了の方向で。

いや、最近平日は粗食だから、体重測ったら減ってるかもね(笑)


AD

・・・と、いうことにしよう。

こんにちはみちろうです。


寒いですなあ。(´Д`)

昨日今日と天気がよくてありがたい。うんうん。

今後、布団はもっと増やさなくてはならないのだろうな。。

久々の新潟の冬はこたえるっす(つД`)


さて、金曜日なのに月曜日の出来事を書きます。

月曜日!

友達夫婦と!

鍋!ヽ(≧▽≦)ノをしました!


ナベ

鍋。


まあ、日曜日に適当に野菜とか魚とか肉とか買ってきて。

オンリー鍋!

鍋のシメはうどんを入れて!

焼酎など飲みつつ!ヽ(≧▽≦)ノ

んで、友人の奥さんがこないだ東京に行ってきたそうで。


東京バナナ

東京バナナ。


こちらも負けじと!


ジンギスカンチップス

☆野のみやげのジンギスカンポテトチップス。

これは、例のジンギスカンキャラメルと違って、うまかった、です!ヽ(´∀`)ノ

いやいや本当になかなか(*^^*)

やっぱ甘いお菓子に肉の味とかつけちゃいかんよね…(´Д`)


で、これらの食後のデザートを彩るものは!


ベノアティーΣ(゚∀゚)

ベノアティー!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

なんか新潟の三越にイベントで売り場ができていたらしく、今回参加の女性陣二人で買ってきてもらいました。

これ、知らない人もいるかと思うんですけど、「電車男」(映画 、多分ドラマ もだと思うけど)であるエピソードとともに飲まれたもの。

友人 は映画の一シーンを「ううーん、ウマ~イ」と再現して、悦にいっておりました(*^^*)

いや、俺もだけど(笑)

値段も思っていたほどではなく、一缶800円くらい?

ま、高いっちゃ高いんだけども(^^;)

やっぱいい紅茶はねー、香りが本当に(゚∀゚)イイ!!
ちょっとした贅沢。

ちょっとしたミーハー(爆)


そんなこんなで週頭から楽しくすごしましたとさ!ヽ(´∀`)ノ

ヽ(´∀`)ノ

テーマ:

さ~は~じまるよ~♪

さ~は~じまるよ~♪


心の中で歌が鳴り響いているみちろうですこんにちは。

↑約一名にしかわからないねた(笑)


あと、「ご主人様~!来てるゥ~!リソースげんかぁ~い!!」とか。


閑話休題。


えー、先週末、新潟駅南けやき通りにある「蘭タイ」へ行って参りました。

某I先輩の!おごりで!ヽ(≧▽≦)ノ


蘭タイ1


・・が。

食い終わった頃に「は!写真!」と思い立ったので、食べ物の写真はなし(´Д`)


蘭タイ2

好評だった蘭タイ特性マンゴージュース。

すっきりまったり。


蘭タイ3

あと、デザート。

俺のはかぼちゃのぜんざいだそうな。

うまうま。


蘭タイは、思ったよりもスペースは広く、なかなか。

注文するときはベルをちりちり~んと鳴らしてオーダーします。

スマスマの中井君みたいに。

なかなかいいお店でした。

でもちょっと割高かな~?(おごりだったけど)

トムヤムクンはくせになりそうです。


と、週末こんなに食ってる割には、体重は増えてないのだよねー。

良き哉良き哉。


昨日のメンテ記録はこんなカンジ。


【メンテ記録】
☆燃料☆


<朝>
トースト(ツナマヨネーズ)1枚

コーヒー(加糖)

(補給時間8:30)


<昼>
野菜スープ1杯

枝豆

(補給時間 12:30)


<夜>

シチュー1杯

ご飯1杯

サラダ(レタス・ゆでたまご・サラスパ・プチトマト・きゅうり)

(補給時間 20:30)


☆活動☆
会社←→スーパー1往復


☆重量データ☆
前回比重量:-400g 体脂肪率:24.9% 現在体重:73.4kg


今週末は!カラオケです!

歌うぞ~~!ヽ(`Д´)ノ