mixi

テーマ:

えー、ご無沙汰してますみちろうです(^-^;)


最近めっきり更新してませんが、ここんとこ噂のmixiにはまっておりまして、そちらで日記を書いてしまっております・・

もしmixiに既に参加されている方は、プロフィールで「夜炉死苦」で検索して頂ければみちろうのページは見つけられるかと。

こっち側をわざわざ閉鎖することはないと思っていますが、今後そんなに更新はしなくなると思います。

ご了承ください。


m(_"_)m


AD

今日の晩飯

テーマ:

こんばんはみちろうです。


なんか梅雨があけたら急にめちゃめちゃ暑くなりましたな

(-.-;)

飯食い終わって汗だくです・・


で、今晩食った飯は、


なんだこれ?(´Д`)

これ。


・・・。

なんだろう?

ま、今日もそばなんですけどね?

・・・・。

作り方。

ふたつの鍋(大・小)にお湯を沸かします。

小さいほうの鍋の方が先に沸くので、沸いたらきゃべつをちぎり入れます。

鶏肉は冷凍のをレンジ(弱)で2分加熱して溶かし、溶けたら手ごろな大きさに切ります。

にんにくは薄切りに。

大きい鍋のお湯が沸いたらそばを入れて6分。

きゃべつをざるにあげて、にんにくをオリーブオイルと一緒にフライパンに入れます。

肉を入れて塩コショウをして炒めます。

みそを入れます。

そんでキャベツを入れます。

きゃべつから水が出てぐつぐついい始めた頃に蕎麦のタイマーがなるので、蕎麦をざるにあけ、冷水で洗います。

どんぶりに蕎麦を入れ、そばつゆをちょっと入れてできた野菜炒めを載せます。


ふむ。ここは「肉野菜炒め蕎麦」てことで!ヽ(´∀`)ノ


・・うまかったよ?(*^^*)

AD

好きなもの

テーマ:

えー、こんばんはみちろうです。


みちろうの好きなもの。

まあ好き嫌いはないんですが、最近のヒットは


NUDA

これ。


もう飲みすぎ!?てくらい飲んでます。

週に10本くらい?(^-^;)←ちょっとおおげさ(笑)

週末に安い量販店で1本90円くらいで買ってきてのむ!

ヽ(´∀`)ノ

そりゃもうえぐるようにのむ!!ヽ(`Д´)ノ

近所のドンキホーテで売ってたタイミングはよかったなあ。。

一本90円くらいだったし・・

近所だし・・


彼女は苦手らしいです。

ひとくち飲んで、「もういい」だって。


おいしいのになあ。。

AD

納豆そば

テーマ:

えー、こんばんはみちろうです。


昨日ここ を見てたら、納豆うどんが食いたくなって、

しかしうどんよりもそばがあったなーと思って作ってみました。


納豆そば

納豆そば


大量です。

そばを二束ゆでて、納豆を2パック、余ってたキムチと冷凍ねぎ、仕上げに卵をひとつ。

以上!ヽ(´∀`)ノ

製作時間20分で腹いっぱい(そりゃそうだ二束だもんな)


そばなんかはホント、ひとり暮らしの友ね~(^-^)ノ

ひと月ぶり!(≧▽≦)ゞ

テーマ:

えー、ご無沙汰してましたみちろうです。


一月ほどブログというか、HPそのものをお休みしてました。

特に理由はないんですが。

8月に入ったからまた再開しようかな、と。

なんか自分の言葉で文を書く、てのが随分久しぶりですな。

えー、近況としては

・平日仕事が終わってからはパチスロ(近所のゲームコーナーにて・・(´Д`)

・休日はデート

・太った(ダイエットしてねえ!Σ(゚Д゚)

の繰り返し。


まあデートっつっても別にたいしたことはしてないんですが。

二人で飯を作って食ったり。


彼女作

オムライス(彼女作)


自分で飯を作って食ったり。

自分作
オムライス(自分作)


大きなトラブルもなく、大きな進展もなく、日々のほほんと過ごしておりますよ?


・・と、いうことでHP(ブログ)作りのリハビリリハビリ(笑)

ホワイトデー!ヽ(´∀`)ノ

テーマ:

こんにちはみちろうです。


今日はうちの会社お休みー!ヽ(´∀`)ノワーイ

・・でも会社から更新だけどな(´Д`)


さて、先週はホワイトデーでございました。

ここで!

三十路男による楽しいチョコレート製作レポート~~!!ヽ(≧▽≦)ノドンドンパフパフー


(´Д`)…。


さて、本当に、まじめに、作りましたよ?チョコレート。

三十路男が。


まずはチョコレート購入。

ホワイトデーなので、ホワイトチョコレートを。


ホワイトデー1

ホワイトチョコレート四枚。


まずはこれを砕いて湯せんします。

ホームページを見て調べtみると、「沸騰したお湯を使うのはいけない」とのこと。

ふむふむ。


ホワイトデー2

砕いて湯せんボウルに。


いや、湯せんて!

結構大変ね。

なかなか溶けません。

むー。


ホワイトデー3

多分30分後くらい。

なんとか溶けてきた。


ここに生クリームを入れると生チョコになるらしい。

生クリーム(なんかちっちゃいパックのやつ)を沸騰させて混ぜいれます。

ふむ。なんかやわらかくなってきたーヽ(´∀`)ノ


ホワイトデー4

銀紙のなんかおべんとうに使うやつに、クッキーとパンをしきます。


パンは、

ホワイトデー

ショットグラスで切り抜きます。


で、

ホワイトデー5

流し込み。


お♪

なんかいい感じじゃん?


さらに

ホワイトデー

トッピングをして、完成!ヽ(≧▽≦)ノ


おーーーー!!!

なんかよさそうじゃん?よさそうじゃん??


あとは冷蔵庫で冷やして、と。


夜になって試食してみます。



なんか固くなってないな。


ぱくり。


・・・。


・・・・・・。


甘すぎ(-.-:)

あれーー?

だって普通のチョコレートに無糖の生クリーム足したんだから、そんなに甘くなるはずないのにーーー!?

あれーーーー?


結論:

ホワイトチョコレートより、普通のチョコレートで作った方がおいしいと思う

生クリーム入れすぎたので、固くならなかった

(多分生クリームはほんのちょっとで、湯せんのみでやったほうがいいんだろうな。ハンドミキサーが欲しいぜ・・)

チョコレート一個あたりの量も多すぎ


ま、冷凍庫に入れれば固くなったから、いいんだけどね!ヽ(`Д´)ノ

努力だけは認めてくれえ・・・・゚・(ノД`)・゚・。


ごちそうさま。

ごちそうさまでした!


お題バトン

テーマ:
呼ばれず飛び出ずはにゃにゃにゃ~ん(狂)

みちろうです。


えー、友人のつかちゃんよりお題馬豚(バトン)」を頂きましたよ?

バトンなんて受け取るの初めてなのでどうすりゃいいかよくわからん(´Д`)
えーっと、なになに?

「このバトンは『 』のなかに次へ回す人へのお題を入れて回すバトン。」

ふむ。 つかちゃんからのリクエストも『本』ね。
ふむふむ。
どれどれ?

Q1 パソコンまたは本棚に入っている『本』は?

えーっと、マンガ本(笑)だけでなく、営業時代に新刊見つけちゃ買ってた小説も結構いっぱいはいってます(*^^*)

Q2 今、妄想している『本』は?

最近本読まないからなあ。。
本屋も近くにないし。
特になし。

Q3 最初に出会った『本』は?

んー、多分、新井素子の「あたしの中の…」かなあ。
もっと前にも絵本とか見てたかもしれんけど。
あ、「星へいく船」かもしれん。
新井素子て・・
少女向けコバルト文庫ですがな(´Д`)

しかしみちろうの人格形成には大きく関わっていると思われ(笑)


Q4 特別な思い入れのある『本』は?


んー、貴志祐介の「黒い家」は怖かったなあ。
「クリムゾンの迷宮」とか「天使の囀り」とかも怖かった。
「青の炎」、も小説は面白かったが、映画はいまいちだった。
インパクトでいうなら他に好きな作家さんもいっぱいいるけど、
やっぱ、貴志祐介かな。

今調べてみたら、新作出てるのねえ。。

文庫本出たら買おう(笑)


Q5 5人にお題付きで回してください


Σ(゚Д゚)
俺も5人は無理!
と、いうことでうちのお気に入りブログ」に登録してあるお三方
1人目 「<三十路男の計画 ~ second edition ~ 」のschemeさん
2人目 「奥様のコゴト 」 のモスコさん
3人目 「tomo★b-log 」 のtomoplus224さん

にお願いしてみましょう!ヽ(´∀`)ノ


お題は『夢中になれるもの』で!


よろしく~!

昨晩の晩飯

テーマ:

こんにちはみちろうです。


今日で新潟に戻ってきてまる1年が経過しました。

新潟はもう雪は降らないかな?

去年引っ越してきたときは確かに寒かったですが、

最近あったかくなってきて、いい感じですヽ(´∀`)ノ


さて、最近はあったかくなってきたので、台所に立つのも苦でなくなってきました。

・・・ので、昨晩も調理調理。


キムチ丼?

キムチ丼(?)


切り落としベーコン炒めてー

キムチ炒めてー

なぜか豆腐をイン。

ごはんにぶっかけて出来上がり。

うちに帰ったのが多分19:45くらい。

飯ができたのが20:00.

男の簡単クッキング!ヽ(´∀`)ノ

味噌汁は油揚げとねぎと豆腐の残りです。


あ、ちなみに味はまあまあでしたよ?

味噌とか醤油とか入れなかったんですが、

キムチの辛味を豆腐がやわらげてたりして。

あれ

テーマ:

こんばんはみちろうです。


昨日は帰ったら「あれ」が待っていました。

いや誰も覚えていないでしょうか・・(笑)

「あれ」とは!

「いくら」です!ヽ(´∀`)ノ

・・・。

・・・・・。


すいません、うそをつきました。

本当は土曜日に母ちゃんが来た時に買ってきたマス子をほぐしたものです(つД`)。


http://rumoi.walker.jp/recipe/01.html

↑このページを見て、がんばってみました。


書いてある通りに塩水を使って40分。

量は半分くらいになりつつもなんとかほぐし、水洗い。


ikura

Σ(゚Д゚)少なっ! そして何この色!?


HPの文を読むと、水道水であらうとこうなるとのこと。

ほほう。

とりあえず一晩放置。


いくら2

朱くなった!(゚∀゚)イイ!


・・・と、朝朱くなったいくら(のようなもの)を見て喜んで写真を撮ったりしてましたが、

みちろう、醤油に漬けるのを忘れて会社に来る。
・・・(´Д`)


昼休み、うちにダッシュ。


いくら3

いくら(?)の醤油漬け。


そして会社にとんぼ帰り。

なにやっとんねん俺・・・(´Д`)


さて、昨日の更新のあと嬉々としてうちに帰り、つくりましたよ~


いくら丼(?)
いくら丼(?)


・・・。

・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しょっぱい・・。(つД`)。


・・・・・。

苦労した割りに、駄目駄目ないくら丼だったとさ。


とほほ(´Д`)