もち米の様子 7月20日 | 道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

もち米の様子 7月20日

こんにちは『道の駅あさじ』朝太郎です。


久しぶりの更新です(汗)


さて、今日でもち米を植えて33日経ちましたビックリマーク


先週の大雨での被害もなく、すくすくと成長しているもち米の様子を見てきました目


道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』


道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』

少し欠株があるのは大目に見てねあせる


道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』
病気もなく健康に育ってるよ合格


道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』
植えたときは水面に見え隠れしていた苗も今では40㎝ほどに成長しました音譜


道 の 駅 あ さ じ 『朝太郎にっき』
タニシやおたまじゃくしも元気に泳いでいますよニコニコ

タニシは10円玉くらいの大きさビックリマークけっこう大きでしょ音譜


梅雨も明け、夏本番ビックリマーク


草刈りや水の管理まだまだ収穫までにすることは沢山あるけどこの調子でいけば豊作まちがいなしやねチョキ