いちごのお祭り | mitinoeki-ninomiyaのブログ

mitinoeki-ninomiyaのブログ

栃木県真岡市二宮の道の駅にのみやブログです。にのみやは栃木県の中でもいちごの生産が盛んで道の駅にのみやはまさにいちごの道の駅です!

こんにちは^^


毎日、お寒うございます。


少し前に比べると、ずいぶん日が伸びたように感じます。


朝晩は、相変わらず寒いですけどね。


いちごにとっては、いい環境になってまいりました^^


いちごの甘みは、寒さへの防御なのですよ。


寒さから、身を守るために糖質を出すそうです。


適度な暖かさと、寒さがあってはじめて甘くおいしいいちごができるのです^^


 さてさて、そんなことで、2月バレンタインサンデーのいちご祭り開催いたしました^^


午後から天候も回復し、盛況でございました。


アイス売場などは、寒い中お待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした。


次は、3月の第2日曜日、3月13日(日)開催予定です。ぜひ、お越しくださいませ^^