みちくさガメラ

神辺のカフェの前に、ちょっとだけ
家のお花を…。

と言っても、これ5月半ばに撮ったものだから
今あるものとは、少し違っています。



みちくさガメラ

今年は4月、5月の“ガーデニング強化月間”を
すっかりサボってしまったので
5月の終わりごろから、あせりまくって
ボロボロになった春のお花を
せっせと植え替えたのでした。



みちくさガメラ

毎年同じ場所に置く、マーガレットの鉢。
今年は長~く咲いてくれました。ありがとう♪



みちくさガメラ

ブルーベリー。去年は大豊作でした(*^_^*)
なので今年は少し控えめに実をつけてます。
今はもうちょっとプリッとふくらんでるかな。



みちくさガメラ

そしてこのお気に入りのヒューケラの花❤
もう、ほぼ終わっちゃいましたが…。

ヒューケラは葉の色や柄のバリエーションが豊富。
おまけに半日陰OKの使えるグリーン♪

うちも何種類か植えてますが
葉の色や柄によって
ちょっとずつ花が違ってます。

この花が一番好き♪
蕾の時のピンクの感じといい
咲いた時の花火みたいな感じといい
ふわふわと風に揺れる姿に
今年も見とれてしまったのでした(^^♪


…次こそはカフェです。…