みちくさガメラ

5月は…GWにはどこにも行きませんでしたが
その後、ちょこっとお出かけしていました。



みちくさガメラ

神石高原町 土曜日だけオープンのカフェ
葉乃蔵

ここも何度目かです。



みちくさガメラ

いつ行っても、あちこちに素敵な小物が飾られた
落ち着いた大人の空間です♪



みちくさガメラ

ジューシーオレンジのケーキを頂きました。
とってもおいしかったです♪



みちくさガメラ

この素敵な窓から見える…




みちくさガメラ

巣箱の赤い方から、ちょうどこの日の朝
シジュウカラのヒナが巣立って行ったそうです!

わ~♪ 見たかったぁ。
可愛かったでしょうね❤



みちくさガメラ

お店を出た後でよく見ると
これは、鳥さんの為の餌台?



みちくさガメラ

あっ! あんな所に可愛い巣箱?!


森の中からは「ツッピーツッピー」と
シジュウカラの声♪
巣立ったヒナの親が鳴いてるのかな(^^♪



みちくさガメラ

ちなみにシジュウカラは、こんなんです。
(2011年1月27日撮影)

前に行った ガーデンカフェ io に来てた鳥さんは
ヤマガラさんでした(*^_^*)
どっちも日本の山で普通に見られる可愛い鳥さんです。


***

次は…
次もカフェですね。神辺町です。