スエマエが中国のアテネ金コンビをやっつけたしっぺ返しをオグシオがくらっちゃいましたね | @@みてござる<僕らの宝島>

スエマエが中国のアテネ金コンビをやっつけたしっぺ返しをオグシオがくらっちゃいましたね

バドミントンのオグシオ(小椋久美子/潮田玲子組)は別格の美しさがありますが、残念ながら中国のペアに敗れてしまいました。この日、アテネ五輪の金メダルペア(中国)を日本のスエマエ組が破ってベスト4に進出するという大金星をあげたばかりだったので、ここでオグシオ組が勝利すれば日本ペア同士でメダル争いっていう嬉しい展開が期待できたんですが、中国の気合は応援も含めて異常に高まってました。

オグシオと対戦した中国ペアは実力ではアテネ金コンビを上回るとされてて、今回の北京五輪ではメダル候補の筆頭に上げられていたほどだといいますが、ありゃあ「本当に女子なのか?」と思えるパワーと容姿。^^;
試合開始直後こそ、まぁまぁの滑り出しかなと思われる展開でしたが、途中からはもうオグシオのほうが防戦一方でバドミントンをさせてもらえない状態で、ちょっと悲壮感も漂ってきてカワイソウになってきちゃうほどでした。

これで、バドミントン人気を二人で引っ張ってオリンピックまでやってきた小椋と塩田の、ひとつの区切りが終わりました。本当にお疲れサマでしたと、エールを送りたい気持ちですね。