ホリエモン優勢か?広島6区衆院選挙 | @@みてござる<僕らの宝島>

ホリエモン優勢か?広島6区衆院選挙

▼最終回(9月12日)

やはり、広島6区は広島6区でしたね。orz 84,433票を獲得したホリエモンこと堀江貴文氏の健闘むなしく、110,979票を獲得したシズカちゃんこと亀井静香氏に敗れてしまいました。

尾道市に移した住民票は、そのままおいとくのかな。
(たしか、そう言ってましたよね。)

というわけで衆院選挙は、自民党が300議席を大きく上回る圧勝に終わりました。そんな流れに完全にそっぽを向いてる広島6区は、町内会の輪よりも外で起こっていることには関心がないのでしょうね。^^;」

※チョコット追記※テレビを見ていたら、「岐阜」というところもナカナカおもしろいところです。そして、1位当選した女性は、自分の政治活動の姿勢を「みなさんと相談して決める」んだそうです。いわれるようにやってればママに叱られることはないだろうと考える、主体性のない子供と同じかもです。ま、いろいろありましたが、今夜のTVタックル「マル秘反省会」は必見ですね。d^^)

ロック(6区)といえば、
ONLY ONE(限定盤DVD付) [LIMITED EDITION]
ONLY ONE(限定盤DVD付) [LIMITED EDITION]


▼第4回(8月28日08:50)

完全に地元の人気をさらってる感のアル、ホリエモンです。
・当落に関係なく住民票は尾道に
・東京からは自家用ジェットで通う
・地元大手IT企業の女性社長も応援
など、話題満載で、いつになく選挙・政治に多くの人の関心が集まり、それだけでもホリエモンの功績はたたえられるべきと思います。d^^)

選挙運動のほうは、普通に地元各地を演説して『こまめに回ってるなぁ』という印象です。
26日土曜日には、うちのママのお店で人気No.1のマリアん家の近くの機関車のある公園や、市内のスーパー(ハローズだろうと思いますが)の駐車場で、演説してたみたいです。

逆に、しずかちゃんやサトウくんのほうが、菅原なにがしを呼んでみたり3輪バイクで行動してみたりと「色物に走って、必死の話題作り」をしているなぁ・・・て感じですね。^^;

そんななか、影の薄い民主党は岡田代表や小沢さんが連日6区に乗り込んでます。しかし、やればやるほど無所属でひとりやってるホリエモンがクローズアップされるということを彼らはわかっているのでしょうか?(笑)


▼第3回(8月22日06:15)

初のテレビ対決では、あっさりとシズカちゃんに勝ってしまった感のあるホリエモンこと堀江貴文氏。

20日に選挙区をさっと回ったようで、【亜写】の実家のある府中市にも立ち寄ったようです。

府中天満屋の前で車から降り、まわりにいた100人ほどの人たちにお目通りしたとか。

天満屋の前には宝くじ売り場がありますが、運だめしといいながら何枚か購入してたって話です。(^^)


▼第2回(8月20日10:00)

選挙関連をこのエントリーに追記していくことにしました。

昨日の尾道駅の盛り上がりようは、尋常ではなかったようですね。

スコミに加えて、携帯のカメラでホリエモンを撮影する人の姿も多く見受けられたようです。

地元の声としては、「地元に利益供与しないような人間を支持しない」のが、田舎ならではの考え方です。(笑)

ただ、保守的である反面、代表的なマーケットリサーチの地区にも選定されるほど新らしい物好きが多い広島県ですから、そこに、ホリエモンがどう切り込んでいくのかがかなり見ものですね♪

アメーバブログで、選挙に対する意識調査をしています。
タレント議員に関するあなたの意見、聞かせてください
…とりあえず、これにトラックバック!^^)

亜写は、タレント議員、大賛成です。議員は、広告塔でOKです。活動を支える優秀なスタッフがいればよいだけですから。d^^)

自民党の古いおエラ方が、「政治のこともわからない●●が、・・・」などと批判されていましたが、タレントやキャスター、お笑い芸人から議員になって頑張ってる人、頑張っておられた人はたくさんいらっしゃいます。

自分の個人的な好き嫌いだけで発言するような、この古い議員さんこそ早く政界を退くのが正解!(笑)


▼初回(8月19日)

どうやら噂は本気だったようですね。 広島6区への堀江貴文氏(ライブドア)の衆院選参戦が、本日、午後、正式に出馬表明とのことです。

今日の午後は、これ があるので忙しいのでは?
まあ、ちゃっちゃと済ますのかな。

【18:00追記】↑は、きっちり「中止のお知らせ」になってました。

どういう選挙戦を展開するのでしょうか?
まさか、うちの近所を選挙カーでまわってこないよな。
もし、くるようなら手を振ってあげよう!(笑)

それとも、ITらしくWebだけでやるのかな?

堀江貴文氏は、現在、テレビ東京にも興味を示してる。
まさに、『どこでもドアー』ですね♪

※今日のビックリ:ランキング1位の「チェ・ジウの整形疑惑」

続報は、また後ほど。d^^)


【18:00追記】
出馬を無所属からとした堀江貴文氏は、さっそく夕方、尾道(おのみち)にはいり記者会見を開きました。(地元ローカルニュースで、やってました)
県議などの声には、「無所属でよかった」などの声も。

さて、どんな選挙を展開してくれるのか?
明日からが、楽しみになってきましたね♪

注:福山市は、広島7区。おいらの実家がある府中市などが6区です。^^;
広島6区がいったいどんなところか、xyzのつぶやき さんが、詳しくまとめてます。

【20:30追記】
ホリエモンに田舎の怖さを教えてあげようとしたら

現在、諸事情により、livedoor 社長日記のコメント、トラックバック受付を非表示にさせていただいております。ご了承ください。
閉鎖されてました。orz
HPでの政治活動は認められているが、公示日以降、投票日までは公職選挙法で禁止となっているため。さらに、HPの更新も禁止されており、活動媒体は、はがきとポスターに限られているそうです。

※コメントを閉鎖していますが、楽天日記はオープン です。(^^)

関連記事≫闇のフィクサー宮崎哲弥@小泉純一郎を語る

芸能人の情報は、人気ランキングへ