大人のDSで脳力活性化@ニンテンドー | @@みてござる<僕らの宝島>

大人のDSで脳力活性化@ニンテンドー

ゲームが脳力の活性化につながって、どんどん新しい発想が湧いてくるようになる魔法のソフトがコレ!

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
B00097D8YO

単純な計算や音読の繰り返しが、脳を活性化させることは、既に川島隆太先生なんかも証明されてて、くもん出版から出ている大人のドリル なんかも大人気ですよネ♪

このDSトレーニングが、5月19日の発売されて以降、ずーっと注目してましたが、アマゾンの売れ行きも上々のようで、これだけのために本体とセットで購入しちゃう人も多いみたいです。

こちらもセットで人気
ニンテンドーDS用 液晶フィルターDS
B0006NGLAO

読めるけど、書けない漢字が増えている。
…そんな人は要注意で、実年齢よりも脳が歳をとってきている兆候だとか。
たいへ~ん(σ・ω・)σYO!!

これで脳の若返り(脳力活性化)をしましょう!

【12月12日追記】…もっと脳を鍛える

12月29日発売の続編ですね。解説を見ていると、フジTVのゴールデンでネプチューンがやってるクイズ番組のような感じかな?と、思ったりもしました。「脳を鍛える…」よりも確実にパワーアップしているようなので楽しみですね♪
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング