ここ何週間は アジ狙いで南有馬の長波止に足を運んでみましたが

アジがアタルのは決まって夕方からです。数を釣りたいのですが 時間が短すぎます。

この日は久しぶりに チヌをメイン狙いで 地元の秘境 『アブラ瀬』へ

 

 

 

 

この場所は 大潮の満潮時は水没してしまう チヌ狙いなら最高の場所で 数釣りも期待できる場所です。

 

この日は 釣りクラブのメンバー 『さかっくん』 との釣行です。

1時30分頃に渡礁 釣り開始。激流の下げ潮でなんとか1尾キープ!

その後 潮が緩くなってから ポツリポツリ とキープしていきました。

 

その中の1尾 合わせを入れ針掛かりさせ おもわず二度程糸を出してしまう程強烈な走り!竿のパワーでゆっくりと寄せて来ると お腹パンパンの 『ビッグママ』

 

 

なんと 『2790g』 のビッグサイズ!

 

 

チヌ釣りで 糸を出した記憶はないので 少しビックリ。 まぁ!当然 自己記録ですからネェ!

 

しかし 納竿の5時30分までに 5尾の釣果で 『アブラ瀬』での釣果としては ちょっと物足りない感じかなっ!

 

それからすると 『さかっくん』 なんと 11尾の釣果!

”オイオイ” ダブルスコアーか~い (泣)

 

コロナの影響で 各釣りのイベントも中止になっています。

しばらくは 地元で 『チヌ釣り・アジ釣り』 を楽しみます。