こんにちはスマイル

雨が降ってたら、今日はすごくいいお天気ですねおんぷ

当店もお泊りに来ているワンちゃんいっぱいです。

みんな元気にお客様の帰りを待っていますので安心してくださいねラブ

それでは、トリミングに来てくれたワンちゃん紹介しますびっくり


まずは、当店で購入してくれたヨークシャテリアのサンクくんミッキー


トリミングで大変身!
はじめてのカットとっても頑張りましたキラキラ


次は、ポメラニアンくんですミッキー


トリミングで大変身!
この子は、里親さんで東京から来てすぐにトリミングにきてくれたので

まだ、名前が決まってないんだ~とお客様が言ってましたラブ

もう、名前が決まって元気にしてるかなはてな5!また、来てね上げ上げ


次は、ヨークシャテリアのチョコくんミッキー


トリミングで大変身!
はじめて来てくれましたおんぷありがとうございます!!


次は、チワワのチコミニー


トリミングで大変身!
当店の里親募集でお迎えしてくれてから、はじめてトリミングに来てくれましたきらきらハート元気そうで嬉しいです。


次は、カニンヘンダックスのカニちゃんミニー


トリミングで大変身!
今回は全身短くすっきりになりましたよLOVE


次は、キャバリアのはなちゃんミニー


トリミングで大変身!
はじめてお泊りに来てカットになりました音符

お泊りが初めてでとても心配されていましたが、とてもおりこうさんで

待っててくれてましたよOK


次は、里親募集ではなちゃんのお家にいったとんこミニー


トリミングで大変身!
はなちゃんと仲良くしていて、お家でも幸せに暮らしていて嬉しかったですラブはなちゃんが先にお散歩に行くと私も行くっと鳴いてました!!

次は、ミニチュアシュナウザーのシュナくんミッキー


トリミングで大変身!
今回も頑張ってくれましたびっくり
だんだん慣れてきてくれて嬉しいですラブ


次は、チンチラのパズくんミッキー


トリミングで大変身!
ながーい毛から夏仕様になりましたよLOVE

いつも大人しくて可愛いですキティ1


次は、チワワとダックスのMIX(チワックス)のあんずちゃんミニー


トリミングで大変身!
耳が大きくてダックスかな~と思うんですが体は小さくって頭も

丸いしチワワなんですよね音符可愛いですLOVE


次は、MIXのくうくんミッキー


トリミングで大変身!
いつもの様にニコっといいお顔してくれましたニコちゃん

ありがとう!!


次は、ポメラニアンももちゃんミニー


トリミングで大変身!
すごく久しぶりに来てくれました音符リボンが似合ってますねビックリ


次は、ペキニーズとプードルのMIXごん太くんミッキー


トリミングで大変身!
はじめて来てくれましたおんぷありがとうハート②


次は、チワワのケンくんミッキー


トリミングで大変身!
一緒のお家から来た、ワイヤーダックスのメリーちゃんミニー


トリミングで大変身!

いつも仲よしの2匹ですキラキラ


次は、ペキニーズのはなちゃんミニー


トリミングで大変身!
まんまるカットですニコちゃん笑ってて可愛いです音符


次は、柴犬の京子ちゃんミニー


トリミングで大変身!
お座りしてくれましたラブ


次は、チワワのヴィヴィちゃんミニー


トリミングで大変身!
毛が抜けるとの事で体全体短くすっきりになりましたおんぷ


次は、フレンチブルドッグのメープルちゃんミニー


トリミングで大変身!
端っこでいいポーズしてくれましたよきゃー


次は、ダックスのクルーくんミッキー


トリミングで大変身!
はじめて来てくれましたWハートまた、来てねラブ


次も、ダックスのラッキーくんミッキー


トリミングで大変身!
今回はすっきりカットになりましたおんぷ


次も、ダックスのリンジーちゃんミニー


トリミングで大変身!

今回は、場所を変えてソファーの上で撮影しましたキラキラ


ダックス続きますラブ織姫ちゃんミニー


トリミングで大変身!
いつも来てくれてありがとうおんぷペロっと舌を出してくれましたぺこ


それから、当店で里親として迎えてくれたカリーミニー

先住犬のミユちゃんミニー


トリミングで大変身!
色違いのお洋服を来て、2匹で仲良くしていましたラブ

カリーもすっかり慣れたようですハートぃっぱぃ


次は、ゴールデンレトリーバーのマンゴローくんミッキー


トリミングで大変身!
はじめて来てくれましたハートまだ、11ヶ月でとっても大人しくおりこうさん

でしたよおんぷまた、来てねびっくり




~~子犬達の1日~~~

今回は、お店にいる子犬達の生活をご紹介したいと思います。

朝は、9時過ぎに私達が出勤してきます。その頃は寝ていたり

お店が明るくなって起きだすワンちゃんが多いです。

ご飯は、大体9時半過ぎから10時位になります。みんな早く

頂戴と言っている様にキャンキャン鳴きますキュ~ン2

それから、お掃除タイムになります。

部屋を綺麗にしてもらって、洗濯したばかりのマット、おもちゃ、フリースを入れてあげるとみんな臭いをかいで大喜びです♪

お掃除が終わると、みんなお昼寝タイムになります寝る

たまに、起きて兄弟と遊んだり、またみんなでくっついて寝たり、

おもちゃの上で寝たり・・・。そこで、昼食タイムになりますご飯

また、少しずつご飯を食べて、お昼寝タイムですおんぷ

ここで、体がご飯やうんちで汚れてしまったワンちゃんは、お風呂に

なりますお風呂綺麗になったワンちゃんは、HPに載せるために撮影をしたりしますカメラ SP撮影場所は、当店のソファーの上で落ちないようにしながら

撮影をしています。

それから、お待ちかねの夕ご飯タイム~(´∀`o)

まだ、小さいので一気にご飯を食べてしまうわけではないので、

そのまま、朝までいつでも食べられるように置き餌をしておきます。

大体、時間は5時半くらいですパスタ

毎週水曜日には、獣医さんに来てもらって心音や体つきを見てから

ワクチンを打ってもらいます注射

ワクチンが終わったワンちゃんから順番にエスタ店、新発寒店、旭川店へ移動になりますcar*

夕飯をもらったワンちゃんから、夜の寒さ対策と体が汚くならないように、紙をちぎったものをたくさん入れます。

これを、入れてあげると、またワンちゃんは大喜びではしゃぎますダッシュ

ここでお店の営業時間が終わりになり、電気を消すとみんなわかった

様に寝ていますウトウト。

朝になると置いて行った餌は空になっているのが多いです。

夜に起きて少しずつ食べているんでしょうね夜空

お店の子犬達の1日は、こんな感じですたらこ


最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリ

また、皆様のご利用お待ちしております。

              e.sato