今日も行ってきましたお花見におんぷ

今回は福島県会津若松の鶴ヶ城城


鶴ヶ城①
今日は天候にも恵まれ、とても良かったですお天気サンサン

先週の高田公園同様、渋滞で駐車場はどこも満車! 

ぐるぐるいろんな所をまわってやっと車停められましたsweat*


鶴ヶ城②
お花見客さん達がいっぱい!

なんか今日はNHK BS2の「おーい!ニッポン」の中継があったみたいです。

しばらくしたらここの場所にお神輿が通り、人がごった返してスゴイ状態になりましたsweat*


鶴ヶ城③
ここでお弁当食べましたonigiri* 石垣の上です。


高校生の子達がいっぱいいて、私達のすぐ横で罰ゲームか何かなのか

下に向かっていきなり学校の校歌を歌い出しました汗☆ 

しかも代わる代わる何組も…。 応援部の度胸試しとかだったのかな?

応援歌とかも歌ってたし。

歌い終わるとまわりのお花見客さん達から大拍手!

お酒を飲んでる人がいっぱいいるから、なかなかの盛り上がり!!

歌った子達にジュースあげたりしてました。 

知らない人達が交流して、こういうのって楽しいですよねおんぷ



その子達とは別の学校のグループが私達のとなりに。

全員女の子だったんですが、よく見ると一人だけ男の子がいたんです。

その子がまたかわいい子で、顔はもちろんちょっとした仕草とかまで!

母と2人で「あの子かわいいね~ハート」ってクギヅケでしたきら

いろんなゲームしてて、見てて面白かったですキャ


その男の子なんですが、顔をよく見てみると

小さい頃のミッチーにそっくりだったんですよ!!

いやぁ~ 驚きましたえ゛!


鶴ヶ城④
そんなこんなで2時間ほどお花見を楽しんで鶴ヶ城をあとにしました。



帰りに、会津若松に来ると必ず寄るお菓子屋さん

お菓子の蔵『太郎庵』 に行き、お饅頭を購入。

ここのチーズ饅頭が最高に美味しいんですよ!!

ミッチーの会津公演に来た時に買って以来やみつきになりましたキャ

太郎庵のお菓子
「会津チーズ饅頭」15個入り一箱と、その他に美味しそうだった

「会津紫黒米ずんだ大福」と「会津ぽてと」ってのを買ってみましたニコ

私はアンコが食べれないのでどれもアンコの入っていないものです汗☆

今日はもうお腹がいっぱいなので残念ながらまだ食べていません顔 あうー

早く食べたいな~じゅる・・



今日は先週と打って変わって天気が良くてホントに良かったです♪2

撮った写真を見返したらあまり桜のスゴイところが写ってないのに気付きましたsweat*

もっと桜だらけの所がいっぱいあるんでけど…

素晴らしさをうまくご紹介できず申し訳ないですほろり