出来ない店長10カ条。 | 沖縄で飲食店を展開中(株)ビッグ・ウイスキーの夢ブログ

沖縄で飲食店を展開中(株)ビッグ・ウイスキーの夢ブログ

弊社では、飲食店を実際に6店舗を経営しながら、これから起業したい方や独立したい方向けのサポートや、実際に飲食店を経営している方向けのコンサル業務をしています。
また個人的にオススメのお店の紹介や
プライベートの話などもして行きたいと思います。


皆さん、
おはようございます♫

朝からスクール。

わくわく楽しかったっす♪( ´θ`)ノ


さて、

今日は

弊社の各店長に見て頂きたい10カ条です。。。


ある雑誌に載っていましたが、これまでの

飲食店に勤めている人達1000人以上の人数の

アンケート調査で最も

飲食店という仕事に魅力がなくなり、

辞めてしまいたいと感じた統計から作られた圧倒的理由を10カ条にしたそうです。



【出来ない店長10カ条】


一。口ばかりで店長は何もしない。

一。店長としての責任を逃れ、部下や上司の不平不満を言う。

一。現場の表仕事で、店長の率先した背中を見せてくれない。

一。部下の活躍を会社には店長の活躍にしている。

一。そもそも思いやりがなく、威張っている。

一。会社の方針や考え方を共有してくれない。

一。会社に部下の活躍を一切伝えてくれていない。

一。感謝する事が大事だと言いながら、店長が一番、お客様に感謝していない。

一。人に言う程の接客やおもてなしを店長がしていない。

一。ホールに出ないで裏仕事ばかりやっているので、おもてなしの心が一番感じない。



だそうです。


お店の環境が良くなるのも、悪くなるのも、

一番の原因を作るのは、
その現場のリーダー次第だそうです。


店長が素晴らしくて、楽しんで仕事をしていれば、
必ずお店の環境や関係も良くなるという事が調査結果でハッキリ判明している。


という様な内容の記事でした。


僕は思うのですが、

店長が『本気』で、真剣に良い環境を作ると決めて『本気』で行動をしたなら必ず良い環境になるのだと思います。


『最幸のチーム作りをして、最幸の店にする』と店長が強く決意する事で必ず素晴らしいお店になるという事です。

ようするに、

解りやすくすれば、

出来ない店長10カ条の反対の行動を本気でして行けば良いという事だと思います♫

photo:01


よしっ!!!

店長。

僕と共に、最幸の会社にするために、最幸の環境作りをガンバろう!!!


おりゃーーー




iPhoneからの投稿