また勝ってしまいました。 ドラゴンズ!

3勝1敗 明日勝てば待望の日本一!!


決まりじゃな。 きっと決まりじゃ。 多分、決まりじゃろ。

明日じゃ!


53年ぶり 彼岸の悲願の日本一!!


・・・で? 明日はダルビッシュか?

ふふふ 相手に不足はないな。 

一気に4連勝で 決めてやれ!!


ま、ダル君も1戦目のよーな訳には行くまい。

あの試合だって ハム打線は2安打。

勝てたのは運が良かったからじゃ。

まったく打てなかったわけではにゃーで。

明日は勝つじゃろ。


ドラはまだまだ余裕じゃ。山井先発かな?

一気にケンシンってこともあるか?

ま、山井でえーじゃろ。

万一にも負けても ケンシン第六戦でよかばい。

中田もおるでよー。


今日の収穫は岩瀬じゃな。 まったく問題なし!

心配なし! の投球じゃった。

シリーズ初登板で1ミクロン程度の心配はあったが

堀越公方取り越し苦労じゃったな。


ま、贅沢言えば、休日にじっくり 日本一決定を見たかったとこじゃが

ドラゴンズの快進撃は来年以降も続くじゃろで、そげな贅沢はまー来年ってことで。


すまんが

明日は絶対 

日本一!!

ドラゴンズ!!  




AD

9対1か。。 気にいらんのぉ。

3回以降の膠着がどーも気になるがのぉ。


ま、点が入らなかったのはハムも同じじゃ。

ドラだけ3回以降無得点で、ハムが1~2点取ったのなら心配じゃが、

よしとしとこうか。


しかし、ヒットは打たれすぎじゃのぉ。

眠っていた打線を起こしかねないと思うぞ。


まあ、起こしてもドラ打線の方が上じゃろがのぉ。


セギは明日、出られるんじゃろか?

出場不能で日本シリーズ敗退では、ちょい困る。

4番が不在じゃで負けた。みたいな評価になってまうでのぉ。


両者、十分な戦力で戦って、やっぱ中日強し! ってのがよいのじゃが。


しかし、明日のハム先発は誰じゃろう?

スイーニー投げたんだよね? 今日。

昨日、ろくに働いてない グ○ン? (通用せんじゃろな)

まさか 奇襲でダル○ッシュ?   (ま、ありえんか?)


ま、ヒ○マン監督の場合、来年のこと考えなくていいから

無茶してくる可能性もあるわなぁ。


じゃが!!

まったく無茶せずドラゴンズは勝つじゃろな。

小笠原山井も残っておる。

どう考えても断然有利じゃろ。


あんまり調子いいとは思わなかった朝倉で勝ったってことは

やっぱ打線が違いすぎるってことじゃろな。


さて。。


ドラゴンズ!!

ナゴヤドームで胴上げじゃ!!




AD

明日はドラゴンズは名古屋に帰って3連戦。
普通に行けば3つともいただけるじゃろが、
油断は禁物じゃ。


先発は小笠原あたりじゃろか? 山井、朝倉もおるが
間隔開きすぎって気もせんでもないのでのぉ。


ハムは武田勝か?
どんな投手だかさっぱり分からんが、ま、ダルほどじゃなかろう。


武田勝という文字を見ると、思い出すのは武田信玄の後を継いだ
武田勝頼じゃのぉ。

天目山の戦いで、織田信長軍に滅ぼされた甲斐の武田氏じゃ。
織田・・・・。尾張出身じゃのぉ。名古屋じゃのぉ。
縁起はいいわい。


さて、武田っちゃあ信玄が有名じゃ。信玄ってのは出家して名乗った
僧侶としての名じゃ。本名は晴信じゃの。
晴信の晴はたぶん、将軍足利義晴から1文字もらって付けたんじゃろのぉ。
代々の武田の主は信が上に付くんじゃが、晴信は下じゃ。
えらい人から1文字もらう場合、下の字をもらって上に付けるのが
セオリーじゃからのぉ。
ま、どえりゃ功績があったり、でかい大名だったりすると上の字をもらって
上に付けるケースもあるんじゃが。


そういえば、伊達も面白いのぉ。

伊達政宗の爺さんは 伊達晴宗。武田晴信と同じで足利義晴から1文字。
伊達政宗のオヤジは、伊達輝宗、足利13代将軍義輝から1文字。
伊達政宗の長男は、伊達秀宗、関白豊臣秀吉から1文字。
(このケースは上の字をもらって上につけておるのぉ)
伊達政宗の次男は、伊達忠宗、徳川2代将軍秀忠から1文字。
(徳川秀忠自身も秀の字を秀吉からもらっておるが)


戦国武将は名前の文字で大体、どの時期の武将か分かる。
これを知っておくと、少しは歴史も面白いじゃろ? > S崎君。


ま、そんなわけで

 目指せ!! 中日! 

名古屋ドーム3連勝!!

AD

中日ドラゴンズ 8 : 1 ハム
対戦成績 1勝1敗 の五分じゃ。




まあ思ったとおりの展開じゃ。
やっぱ ダル以外は通用せんな。ドラゴンズ打線には。
圧勝じゃ。
明日は武田勝か?


実力に元々差がある上に、勢いまでドラのもんじゃ。
もう勝つ要素はハムには皆無じゃろう。

最終回のクルスは余計じゃったが、とりあえず第三戦に
影響のないバタバタであったと思うぞ。


心配は4番・5番の打撃じゃが、タイロンはヒットで吹っ切れるじゃろーし、
明後日からは名古屋だし、活躍してくれるじゃろ。
立浪はDHがなくなるので打てなかったことは影響ゼロじゃ。
ノリ5番で十分だし、現状ではその方が打線のつながりが良くなるじゃろ。


中日先発はそろそろ左かのぉ。小笠原
セギがまた出会い頭HR打ったので、打撃好調と勘違いせんうちに
抑えておきたいからのぉ。
右打席に立たせてグリングリン三振させりゃ、左打席もまた狂うじゃろ。




と言う事で・・・中日絶対日本一!! 確率96%じゃ!


 日本シリーズ第1戦から 一夜明け申した。


新聞等でじっくり 昨日の試合内容を見たんじゃが。

どー考えても 中日絶対有利じゃ。




まず第一に、ハムの1・2番の出塁。 

立ち上がり、コントロールいまいちの川上からのピッコロの四球だけじゃろ。

安打での出塁ではござりませぬな。

それにひきかえ 中日は安打で出塁してござる。

ダルですら アライバを抑え切れなかったと言うわけで

他の投手が抑えられるとは到底 思えん。


2回以降のハムの攻撃も、わしがハムファンなら懸念材料とするところじゃ。

出会い頭のボラギセギノールの1発以降は、完璧に近い形で抑え込まれた。

金子誠選手の1本だけじゃろ?

はっきり言って 打たれても どーでもえー選手じゃ。


ま、2安打で勝ってしまうとこが、どっかのリーグ優勝球団との違いじゃがな。


それに セギに打たれたとはいえ、2回以降セギが調子に乗ったか?

乗り損ねたじゃろ?

さっぽろさっぱりじゃったのぉ。

これがタイロンなら、調子に乗ってしまうとこだが、その辺がセギとタイロンの差じゃな。

2回以降の二人の振りを見ても タイロン>>セギ のよーにわしには見えた。


ハム打線はまだまだ眠っておる状態じゃ。

勝って浮かれているようじゃ、明日からは4連敗が待っておるぞ。ハムさんよ。


ドラゴンズ!! 今日こそハム粉砕じゃ!




いやーーーーーーーー すばらしかったねぇ。

カルビダルビッシュ!  敵ながら天晴れじゃ!


ま、ダルが良すぎたってことで 仕方が無い負け。

あんまり 痛くない負けじゃろ。


これで、わしが懸念しておった 試合感も戻るじゃろ。

さすが、どっかの無為無策の球団よりは手ごわい。


じゃが、明日はどーする? ハムさんよ。


ダルがあれだけの投球をしてしまった後じゃきに

誰が出ても見劣りするじゃろ、。


ところがドラゴンズは多士済々。 

いい時は(あくまでいい時はじゃが) 川上以上の投球を見せる中田を初め

先発の能力はさほど差がない。 これは有利じゃろ。


ハムはプリングリン先発か?  武田信玄勝か? スヌーピースイーニーか?

ダル以上の投球を見せなければ 打ち込まれること必定じゃ。

ダル以上の投球。。そりゃ無理じゃろ。

グリンなんて9勝8敗のピッチャーだしな。


ハムの弱点はダル以外はザコ投手ばかりじゃと言うところじゃな。

2桁勝利はダル一人。 あとは9勝が最多。


たしかにドラのエース川上での負けは痛いかも知れないが

川上以上の勝ち星を誇る投手が 中田(14勝) 朝倉(川上と同じ12勝)と居るわけで。

どえりゃ有利とちゃう?

こっちは毎試合エースを出してるのと同じじゃ!


ちなみに昨年のシリーズから 川上vsダルは交互に勝ち負けしておる。

次回、もし投げ合うなら 川上勝利の番じゃ。


ということで 4勝1敗でドラゴンズ!! 決まりじゃ!


クマリラックスクライマックスシリーズ5連勝で明日からの日本シリーズに出場。

ってことになった わしが経営する(ウソ)中日ドラゴンズじゃが。。


心配じゃ。


なーにを心配しとるかって?


試合感ってやつじゃ。


ん? 中日はハムより後までCSやってたってか?

それを言うなら試合間隔のあいた ハムのほーが心配じゃろってか?


さにあらず!!

あの無為無策の巨人相手のCSが 試合感を狂わせてまえへんか?

ちゅうこっちゃ。 

紅白戦のほーがまだ練習になったんじゃねーべか?

ちゅうこっちゃ。

あんなんじゃプロ野球の対戦相手としては 手ごたえなさすぎじゃ。

ちゅうこっちゃ。


相手は日本ハムじゃ。「腐ってもハム」ということわざどおり、

昨年の日本一チームじゃ。


練習にもならんかった CS。。

ペナントレースからの開きが 影響すっじゃなかか?

巨人と違ってロッテはなかなか手ごわかったしのぉ。


それが心配なんずら。

カルビーポテトチップダルビッシュもなかなかじゃろーし。

調子が出ないまま 札幌ドームで ゲーム ってことになったら 往生こいてまうかも。


わしの日本史リース(日本史をリースしてどないすんねん!) 日本シリーズ予想。。


4勝0敗で 中日ドラゴンズ 日本一!!  

なんとかならんか?
現在、テキストエディター(秀丸)にて書いた文章を貼り付けて
書いておる状況。来るたびに重くなるなぁ。ここは。


ってことで、あまり書けないまま2ヶ月じゃ。

その間、ペナントレースはどっかの球団が優勝してしまった。
が! しかーし! わしが所属する(ウソ)中日ドラゴンズが
クライマックスシリーズで5連勝!!
去年に続いての日本シリーズ出所。。もとい、出場決定じゃ!

某球団&弱小球団のごり押しで始まったセのクライマックス・・・。
某球団にとっては皮肉な結果じゃったのぉ。

本当は、1位(リーグ優勝)は無理なんでなんとかAクラスに
潜り込んで、クライマックスでって予定だったんじゃろが、
そうは問屋が卸さんざましょ。

ナ○ツネ氏は1位にアドバンテージ付けなかったのを後悔
しておるようじゃが。 
http://sports.yahoo.co.jp/news/20071021-00000005-spn-spo.html

http://www.zakzak.co.jp/spo/2007_09/s2007092810_all.html

「清武君(球団代表)は1位は難しいとみて(CSで)1位1ゲームとかつけてなかったろう、オマケをな。フフフ」

と苦笑をもらした。
ってあたりにナベ○ネ氏の魂胆が見え透いてて 怒りを禁じえません。
って言うか、こんな事言ったら優勝目指してなかったってことがバレバレやんけ。
意外と正直なおっさんなのかも知れんな。って言うかガキじゃな。

さて 商売じゃ。↓ (儲からんけどな)


よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
¥630
Amazon.co.jp

脳が冴える15の習慣―記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)
¥735
Amazon.co.jp

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス)
¥420
Amazon.co.jp

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
¥735
Amazon.co.jp

ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)
¥560
Amazon.co.jp

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 長門有希 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
¥6,980
Amazon.co.jp

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ マンドラゴラ
¥840
Amazon.co.jp

FINAL FANTASY XI マスコットストラップ ゴブリン
¥840
Amazon.co.jp

ムゲンプチプチ ホワイト
¥819
Amazon.co.jp

リボルテック ダンボー
¥1,990
Amazon.co.jp