今日もミタソラ 第50話「ゆうきちかぶれ  Vol1」のまき | 子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

子育てマンガ日記 3人の父親 mitarikuの「今日もミタソラ」ブログ

美田 陸(みた・りく)と申します カミさんは海(うみ)長男、太陽(たいよう)長女 月(つき)、
次女がこのマンガのタイトルにもなってる美田 空(そら)といいます。本当は子育て日記なんて懸命なモンじゃありません。遊んでるだけなんで。よろしくお願いします。

 第50話「ゆうきちかぶれ Vol1」のまき
50ゆうきち




みなさんこんにちはーっ!みたりくです!みたりくです!

今日も見てくれて本当にありがとうございます!

本日訪問してくださった皆様方には、うーん災難なのかラッキーなのか

わかりませんが、本日私みたりくはかなりコワれてます!


実は!

本日、連載50回記念作品としまして

ウキーーーーーーーーーッ!

僕にとっては、永遠のカリスマ!松田優作を描きました!

今日はねーイーヒヒヒッ!ヒヒヒヒ!

優作兄ィなんですよ。

優作兄ィのエピソードなんですよ。

ですから!んにゃあもう、うれしいんだ!

もうテンション上がり過ぎなんだ!


描いててこんな、幸福な事なかったよ。だって優作なんだから。

大好きなマンガを描き、大好きな優作を登場させて、この思いをみんなに発信してる。

1年前には、自分がこんなこと、できてるなんて、想像もしなかったわ。

うーん幸福だ。


さて、マンガで描いてるのは、当然79年製作の角川映画「蘇る金狼」がベースです。

僕と同年代の、優作フリークの皆さんは、↑イラストの絵が「拳銃がコルトパイソン4inじゃ

ねーじゃねえか!」と、ツッコミいれるであろうと予測できますが、

んなこたー、私みたりく!百も承知!

M-29 44MAG(MGC製)8/8/3inは敢えて描いているんです。


僕だけかもしれませんが、「蘇る金狼」を絵にする時、いろんなイメージが浮かんできて。

一番強烈に浮かんだのは、映画公開と同時に、角川文庫「大藪春彦フェア」で書店に並んだ

原作版「蘇る金狼・野望編」の表紙を飾った東映セントラル製作

「殺人遊戯」のスチールだったんです。

上半身裸でM-29 44MAG8/8/3inのシリンダーチェックしてる優作の写真でした。


僕はその本を手に取って。

もうスゴイ衝撃を受けていた。

ああなんていったらいいのか。


とてつもないオーラがでているんです。


ずっと前から太陽にほえろ!のジーパン刑事は大好きでしたが。

人並にジーパン刑事の殉職シーンに心うたれたりもしたけれど。


その時より、全然比べ物になんないくらい

優作はカッコよくなっていた。


スタイルがとか美形がとかじゃない。(当然ですが)

演じているアクターとしてのオーラだ。

それが、ケタ違いにカッコいい。


こんなかっこいい俳優みたことないよ!

日本の俳優で、いや、世界基準で見渡しても、無茶長いM-29 44MAG8/8/3in

持って、優作以上に様になるアクターなんていない。

誰が持っても嘘くさい長さの銃身なんだから。


「タクシードライバー」でデニーロが持っていた。
「ダーティーハリー」でイーストウッドが持っていた。(こっちは6.5inだったけど)

2人とも当たり前だけど、アメリカで撮影してるから、本物使ってた。

優作は所持禁止の日本で撮影してるから、MGCのモデルガンだった。


だけど

それでも優作が一番似合っていた。一番カッコよかった。


演じているオーラがね、違うんです。

動いてない映画のスチールなのに、動いて見えるんです。

1枚の写真でね、演じているのがわかるんです。

演じる役が憑依してる。

だから松田優作ってスゴイ!

僕は何度だって見ます。「蘇る金狼」

だけじゃなく、「野獣死すべし」「ブラックレイン」「家族ゲーム」「処刑遊戯」

映画として、破たんしてる作品もあるけれど

カンケーない。優作だから。

眠っている間も、映画と格闘し続けた、

唯一無二の俳優が主演した映画たちだから。


はい!という訳で、暴走しちゃってゴメンね。

つきあいきれねー!そんなことおっしゃらず!もう1回!もう1回!

お願いします!

次回、今日もミタソラ第51話「ゆうきちかぶれ VOL,2」は

お休み返上で明日1月9日(土)大公開!


よろしく見てよん! 頑張るよん!




みなさまのお陰さまをもちまして快調な滑り出しです。さらなるご支援宜しくお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ