歯磨き!! | みゆぽこ日記

みゆぽこ日記

ぽこちゃんが生まれる前からのぽこちゃんとママとパパの日記です。
2010/10/19 ぽこちゃんが産まれ、パパとママになりました。
2014/1/30にぽこりんが産まれ、4人家族になりました。

以前まで歯磨きをする際、嫌がり暴れてばかりでした。

とにかく暴れ、その後大泣き・・・

毎日この繰り返しでしたが、最近新しい磨き方をすることで克服することができました。

まず歯磨きをすることを言います。

その後、「あっ!!バイキンマンがいっぱいいる・・・。」

というとおとなしく口をあけ歯磨きをさせてくれます。

「あっ!!ここにもいる!! あっ!!こっちにもいる!!。」

というとスムーズに歯磨きさせてもらえます。

ここ何日かずっとこの内容でできているので、歯磨きができること間違いなし!!

この調子で毎日続けようね!!