お小遣いもらったので | mi-tan's HAPPY Blog

お小遣いもらったので

さて今日2度目のブログ更新チョキ

もしかしてお初??

そうかも。。。得意げ


前記事のEXILEネタがいっぱいだったので、

今日の一日を簡単にブログに書きたいと思います。


昨日父がパチンコで儲かったらしくクラッカー

珍しく、娘に服を買ってくれるとお金をくれたのでバック転②

そのお金でショッピングへ出かけてきました買い物


いつもは米沢市内に買い物へいくんだけど、

どうせ貰ったお金だし、少し違うとこで買い物をしたいな

と思い、隣の山形市内まで行ってきましたドライブ

AEONグループのスーパーまで行ってきました。

貰ったお金は5000円だけだけど

子供服、ブランド物でなければ

結構たくさん買うことができましたニコニコ


ちょっと300円ほどはオーバーしちゃいましたが

これだけ買えたら充分かな?

あたしは吉瀬さんと違って質より量派ですから。

上が5着(ダウンベスト1着、薄手のトレーナー3枚、ロンT1枚)
mi-tan's HAPPY blog-090927_162620.jpg

下も5着(レギンス2枚含め)
mi-tan's HAPPY blog-090927_162741.jpg

これだけ買えたらイイお買い物したなと思います。


それからスーパーにはトイザらスがあるので

ちょっと見るだけ見てみました。

それで娘のおパンツ(TAKAHIRO風に笑)を購入アップ

プーさんのおパンツ3枚入りで999円ビックリマーク銀河鉄道999汽車DASH!

(なんでもEXILEに繋げるなっておいっ、笑?)
$mi-tan's HAPPY blog-090927_162520.jpg

キャラモノだし、3枚で999なら安い方かなと。。。

それから、おパンツで思い出しましたが。。。

お恥ずかしい話ですが、最近やっと娘が

おしっこを教えてくれるんですニコニコ

今まで結構苦労したんです。。。

いっつも知らないふりでむっ

なかなか出るって時がわからなかったみたいだけど

昨日1度だけウンチも教えてくれて成功しましたアップ

アメ友のママさん達にご相談していた時期もあって

去年の夏からトイレトレ始めていて

「その時がきたら、自分から教えてくれる」とアドバイスも

頂いて、じっと我慢してました。

ホントにホントにやっと。。。やっと

成功したことがママも嬉しかったおぉ!

去年までのは嘘みたいです。

これも幼稚園の先生とみなさんのおかげです。

ありがとうございましたありがとう(男)

やっとあたしも母親になれたと1つ大人になれた

気がしています。


それで今日のおパンツ購入はそんなご褒美に

娘に好きなおパンツを選ばせてあげましたラブラブ

娘も喜んでいたので良かったですアップ

すっかり女の子なんですね、

もうおパンツの好みまであるみたいだしくふふ♪


話は変わりそんなショッピングが一段落してから、

スーパーの隣に大きな公園があったので

久しぶりに公園へ連れて行こうと思っていました。

お昼が近かったので、スーパーのケンタッキーKFC

お昼を買い(何年か振りに食べました)

$mi-tan's HAPPY blog-090927_120255.jpg

あたしはこのバーガーを頼んで、娘は隣のマクドナルドよりも

ケンタッキーを選んだのは子供のセットに

これが貰えるからなんです。

$mi-tan's HAPPY blog-090927_165339.jpg

ペネロペのサンドイッチパック?だっけ??

とにかくペネロペのやつなんですが4種類くらいから選べるのですが

コップマグカップpとおしぼり&おしぼり入れ、

それからスプーン&フォークナイフとフォーク、サンドイッチパックお弁当箱

ペネロペのキャラクターが書いてあって可愛いんですラブラブ!

最近娘はペネロペが大好きなのでドキドキ

ケンタッキーに行きたいと言ってたんです得意げ

これを買って公園へ走る人

$mi-tan's HAPPY blog-090927_124830.jpg

約2時間くらい遊んできました。

おかげさまでぐっすりお昼寝してくれました昼寝

なんか久しぶりに休日らしい休日を過ごせた感じがしました。

でも月末が給料日なので、本当は金欠お金なんですショック!

来週は給料日だゎ~ニコニコ

でもDVD注文したし、24KaratsのTシャツ注文したのも

そろそろ届くはず。。。

今月?来月も出費が多そう。。。

法事のお包代もあるし、

娘の七五三の前撮り写真のお金も。。。


最後に暗~い話ですみませんゴメン