寝不足が続く毎日、皆さん如何お過ごしでしょうか?

そんな自分も、某日本戦の影響もあり、週末はだらだらと寝て過ごしてしまいました(>_<)

まぁ、それももう少しの辛抱
皆さん、睡魔と戦いつつ頑張りましょう(^ω^)


で、本題ですが、誤審だらけの今大会

まぁ、神の手やら何やらと今に始まった話ではありませんが、
どうもサッカーの曖昧さが気に入らず

4年間、いやそれ以上の苦労が一つのミス(誤審)で全て水の泡になるってどうなのよと
カードにしたって審判の胸先三寸でどうにでもなっちゃういい加減さ

てかね、カードの為に大袈裟に倒れてみたり、蹴られたふりしてもんどりうって芝居してみたり
やる事がスポーツマンらしくない^^;

時間管理もいい加減、時間稼ぎでだらだら
てか選手交代は駆け足で汁!

と、サッカーに対して不満を書き綴ってみたり


それに比べて、究極のプロスポーツと断言するアメフト
常に時代の最先端を行ってる訳で

今頃、ビデオ判定云々言ってるサッカーですが、ビデオ判定を真っ先に取り入れたのもアメフト
チャレンジなるシステムが確立
勿論、やたらめったら抗議出来る訳でなく、判定が覆らなかった場合のリスクもあり


時間管理も極めて明確で正確無比

そして、審判もプロ中のプロ、兎に角カッコイイw

まぁ、そんな事より、体だけじゃなく、頭脳明晰なエリート中のエリート集団が
知力、体力の限りを尽くして戦う究極のスポーツがアメフトだと


例えばクオーターバックなら○歩下がって何秒後に何処にどんなスピードで投げるか

レシーバなら○歩走ってから左右○度にスラントイン(切れこんで)して何秒後に振り向くとか

ランニングバックなら、何処でハンドオフを受けて何番の間をどのタイミングで走り抜けるのかとかとか

選手の一人一人、動き一つ一つ全てデザインされたもので決して偶然やまぐれでなく
それを瞬時に判断して指示、行動出来る人達の集まりであり

体のデカい筋肉バカ集団の野蛮なスポーツと思われがちだけど、そうじゃないって事わかって欲しいw

まぁ、少しでも興味ある人は見てみるべし


って、サッカーの話から、エラく脱線^^;
何かWC見ててモヤモヤが溜まったんでネ


千奈美に、ハンネはアメフトの某名クォーターバックから取ったんです
決して某夢の国のネコキャラからとかぢゃありませんw