子育ての指針になる本 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

【おすすめ書籍

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

千葉県佐倉市、成田市&東京都中央区、江戸川区にてベビーサイン教室、勇気づけ講座を開講しています。
千代田区、港区、江東区、葛飾区、八街市、四街道市、富里市、茨城県などからもご参加いただいております。


子育ての悩みも、検索すれば似たような質問がたくさん出てきて、回答もたくさんあります。

その沢山の回答の中から、自分が欲しかった答えを選択して、取り入れていく毎日。

でもね、大切にしていただきたいことがあるのです。


それは、目の前のお子さんをよくみること!!


周りの子と比べて・・・を基準にしないという事です。


私は、ベビーサインと勇気づけをお伝えしています。
相手が赤ちゃんでも、子どもでも、大人でも、こちらの態度は変わることはないのです。

まだ、赤ちゃんだから・・・
まだ、子どもだから・・・
あの人は、こういう人だから・・・

と、自分の見たい部分、知りたい部分だけで相手を判断しないことを心がけることが、大切だと思います。

相手の目で見て、耳で聴いて、心で感じることを、意識すること。

そのためには、自分の軸を持つことも大切です。
ぶれない自分。
振り回されない自分。

そんな子育ての指針となる本が出版されました!

{AF5E5121-7888-4A7B-A092-1CBB75DCDEFB:01}




¥1,404
Amazon.co.jp


子育てをしているお母さん、お父さんたちに、是非お読みいただきたい1冊です!

岩井先生ご夫婦の実際の子育てが、奥様の育児日記を抜粋しながらかかれています。

ご夫婦が実際に育児をされていたのは、もう20年以上前になります。
でも、どんなに便利な時代になっても、子育ての軸は変化しないものなのだと、改めて確信いたしました。

目の前のお子さんを見て、お子さんを信じて、子育てを楽しむことを決める!

子育てをしている、全ての親御さんに読んでいただきたいです!!

募集中の講座(クリックすると、詳細がみられます) 



ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると、嬉しいです♪

親と子のアドラー心理学 勇気づけて共に育つ/キノブックス
¥1,404
Amazon.co.jp