マイナスの思考を変換する方法 | 子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

子どもの味方になる親子関係のつくり方 アドラー心理学で変えていく♪わたしの未来 子どもの未来 

アドラー心理学をベースに、誰もが生まれながらに持っている、「その人自身の輝き」を、煌めかせる方法をお伝えしています。

マイナスをプラスに変える方法

こんにちは。勇気づけとベビーサイン教室の先生、三宅美絵子です。

千葉県佐倉市、成田市、四街道市&東京都中央区、江戸川区にてベビーサイン教室を開講しています。

私たちは、自分自身の好きでないところを知らず知らずに攻撃していることがあります。

「あーあ、今日もお掃除できなかった・・・」
「ダイエットしようと思っているのに、また食べちゃった」
「あの人はすごいな、それに比べて私は・・・」

口に出さなくても、心で思っていることは、どんどん自分にインプットされてしまうのです。

では、これを周りの人から言われたと仮定してみましょう。

「今日も、お掃除できていないの!?」
「また食べちゃったの!?ダイエット中じゃなかったっけ?」
「どうして、あなたはそうなのかしら?〇〇さんは、あんなに素敵なのにね。」


いかがでしょうか?
すごーく、嫌な気持ちになりますよね。

実は近頃、自分でマイナスの言葉を口に出さないように気をつけていたのですが、まだまだたくさん言っていたことがわかりました。
でも、マイナスを変換する方法を教えてもらい、それがわかってよかったです。
もっと、自分を勇気づけていきたいです。

具体的にマイナスの思考を変換する方法を、またご紹介していきますね。


ベビーサインと勇気づけを通して、ママと赤ちゃん&お子さんの笑顔を増やすお手伝いをしています。 


ランキングの参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。