NPO法人 M-STEP★活動報告

子連れ再婚家庭(ステップファミリー)とひとり親家庭のサポートをしているNPO法人の活動報告と支援情報です。


テーマ:
みなさん、こんにちは♪

長いようで短かった夏休みも今日で終わりです。
明日から学校が始まります。

昨日は、オフにして、子ども達と新学期の準備をしていました。

ドリルの宿題は、早めに終わらせてあったので、
自由研究や家庭科の宿題、図工の宿題など、ちょこちょこやっていましたが
やっぱりギリギリになってしまったものもあり、
昨日、全ての宿題が終了しました。

あとは、明日を待つだけ。

私も、今日は、ちょこちょこ、お仕事をしながら過ごします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、午前中にメールをチェックしつつ、
午後に近所の集まりに行ってきました。

行った先で、おやつを頂き、
子どもたちのおやつにプラス。




おやつを食べさせている間に
再びメールチェックと送信。

電話連絡が必要なところへ電話連絡。
などなどをしていたら、
時間があっという間に経ってしまっていました。

これからまた、お友達に会いにお出掛けをします。

1日の時間って限られてるから、上手に使わないと勿体ないです。

夏休みも明日、明後日で、もう終わり。

上履きなど学用品を用意します。
きっとまた足が大きくなってるよね。
この夏休みで、身長もだいぶ伸びたから。

ではでは、お友達に会いに行ってきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、9月19日の支援者向け養成講座に使うテキストが届きました!




表紙のイラストは、【継母ですが】を描いている本間先生からのご提供です。

継母ですが? もう1つのシンデレラストーリー/エンターブレイン

¥1,080
Amazon.co.jp

支援者向け養成講座は、当事者だけではなく、子連れ再婚(ツレ婚)を研究している方にも
知っていただきたい内容での講座になります。

お申し込みは、こちらから↓
☆こくちーず☆

詳細は、M-STEPのホームページをご覧下さい。

☆M-STEPホームページ☆

みなさまの参加応募をお待ちしております!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も充実した話し合いが出来ました。




美奈子も、凄く真剣に話を聞いたり提案したり。

他のメンバーも、9月からの事業に向けて、
提案と意見交換をしました。

楽しいことがたくさんで、
準備にも気合いが入ります(*^^*)

また告知等々、ブログにアップしますので、
みなさんも、お気軽にご参加くださいませ♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

昨日は、WEB担当のスタッフと打ち合わせをしました。
今後の活動において、大切なことなどを話し合い、お願いをさせて頂きました。

そして、今日は理事会です。
1ヶ月って本当にあっという間ですね。

9月からの活動展開も楽しみなので、みんなで力を合わせて頑張っていきたいと思います。

みなさんも応援宜しくお願い致します!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。